2014-07-13

今日小町平和だった

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1108/627732.htm

旦那リストラされて会社起こしてでも全然ダメから離婚したい、

という話で、奥さんスーパーマンみたいな人(現在の月収が50万以上ってのはともかく、

独身時代家賃収入20万入るだけの物件を購入してる。まあ、パパが買ってくれたもの、ってんならありえるかもしれんが。)

すぎて釣り釣り感まんさいなんだが、

相変わらずお花畑の反応が沢山。

これ、離婚条件の何ひとつにも当てはまってないから旦那離婚承認しない限り離婚なんて出来ないし、

勿論、離婚したら「奥さんの貯金」とか言ってるもの折半になるんだが、

その辺理解してるのかね?

んで、離婚後、夫には子供養育費を払う必要はあるが、

一方、夫のほうが圧倒的に貧乏になるなら妻の方が暫くは面倒見なくてはいけない。




それは、男と女が逆の場合には当たり前に起きてること。

実際、裁判に持ち込めば裁判官は割りときちんと(ほとんど)男女区別しないで判断してくれるんだけど、

アホな弁護士共はそんなこと気にしない(まあ、金になる方につくが)し、

周りの人は100%女の有利な方にしか動かない。





くそだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん