2014-05-17

結婚がこんなにつまらないとは思わなかった

旦那に押されて結婚した。

正直好きかどうかよくわからなかったが、ちゃんと働いてて顔が良いというスペックで選んだのかもしれない。

今、すごく後悔してる。

毎日がつまらない。

なんでつまらないかというと、旦那はとにかく喋らない。

そして、ものすごくよく寝る。

平日19時に帰ってきて、テレビを見ながら無言でご飯を食べて(早食いなので10分くらい)、私が洗い物をしている間に、もう寝てる。

何時に帰ってきても大体同じで、家に帰ってご飯を食べて寝るまでが1時間以内だ。

当然、夫婦の会話も5分あるかないか。

これが結婚して3年間、ほぼ毎日

当然土日もでかけたいと言うと「疲れてる」と言って嫌な顔される。

この人なにが楽しくて生きてんだろって思う。

家族が多く、男も女もよく喋る家で育ったから、こんな結婚生活なんて想像したこともなかった。

賑やかな家庭が普通だと思っていた。

それが、毎日家の中はほぼ無言。

息が詰まる、耐えられない。

昨日はとうとう爆発して、(まあ過去にも同じ内容で何回かキレたが)「すぐ寝てほしくない、さみしい」と伝えたら

「働いて疲れてるんだから仕方ない。働かずに寝てばかりなら言われても仕方ないけど、ちゃんと働いてるんだから」と言われた。

はい、まったくもって正論ですね。

知恵袋とか小町とかで似たような内容を見てみたが、大体は「旦那さん疲れてるんだろうから休ませてやれよクソ女」って感じ。

わかります。そう言われるでしょうよ。

でも、私だって働いて疲れてる(仕事旦那より遅い時間に終わることもある)けど、買い物して料理作って洗い物してるよ。

そのうえで、たわいのない話がしたいし、休みの日は楽しく過ごしたいんです。

それがわがままのクソ女なんですか。(そうなんでしょうね…)

いっぱい喋ってくれる旦那さんが羨ましい。

ごはん作ってくれる旦那さんが羨ましい。

22時に仕事終わっても飲んで帰ったり、土日も率先して出かけてくれる旦那さんが羨ましい。

私、妊娠したのでもうすぐ会社を辞める。

もっと孤独感がつのるんだろう。

から泣きそうだ。

結婚、こんなはずじゃなかった。

  • 人生に期待しすぎ。 とっとと諦めてクソして寝ろ。

  • しっかりやることやってなに言ってんだ 子供が出来たら淋しさが募るとか到底無理スジの思考回路 というわけで釣り

  • 虐待リスクあり

  • 普通に可哀想とおもった。うちの旦那は業界最大手の部長だから、年収はまあよい。でも毎朝5時におきて私と娘のごはんを作ってくれる。うちは朝は夫が、夜は私が、ごはんをつくる決...

  • 「働いて疲れてるんだから仕方ない。働かずに寝てばかりなら言われても仕方ないけど、ちゃんと働いてるんだから」と言われた。 はい、まったくもって正論ですね。 いいえ、まっ...

  • 会話を求めるのがわがままだとは思わないけど、自分と徹底的に合わない人間と結婚することを自分で選択しておいて文句を言ってるのは「わがまま」だよ。もちろん「合わない人間と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん