2014-03-03

団塊の世代のうざさは異常

団塊の世代人達ってさ、

全然世の中知らないから

今の自分自分が苦労して頑張ったからこそあるんだ、

と甚だ大きな勘違いしちゃってるんだけどさ、

挙句の果てにその自分と比べて、

今の時代人達がいろんな点で劣っていて

それは今の時代人達が甘えているからだと思い込んでて、

的外れななんの役にも立たない説教をしだすありさまでさ、

ただでさえ大変な時代なんだから本当にこれ以上足を引っ張るのは止めて欲しい。

自分は家も建てて、

家族も養って、

子供もちゃんと大学にまでやって、

後はのんびり年金生活できるのは、

全部自分努力と苦労のおかげだとおもっちゃってるけどさ、

団塊の世代高度経済成長期で、

一億総中流時代たまたま運良く乗っかれただけの話でさ、

その当時は苦労も努力関係なく、

年功序列で何もしなくてもみ~んなそれなりに裕福だったわけ。

あんたらはのうのうと年金もらって当たり前みたいな顔してるけどさ、

その年金は今の世代人達血税からなりたってるんだからな?

そして少ない収入からその血税をお前たちのために収めて、

その年金を収めた世代人達がいざ自分たちが年金をもらう頃には、

もう年金もらえないんだからな?

こんな生きづらくて間抜け社会に誰がしたかって言ったら、

間違いなく団塊の世代人間たちだからな?

お前たちが甘えて間抜けで先の事を全く考えず、

自分さえよければいいという社会を作った結果、

今の世代人間がわりくってるんだからな?

勘違いするなよ?

土下座して詫て謝っても済まない程酷いことしたんだからな?

わかってるか?

間違っても説教垂れられる立場じゃないんだぞ?

  • いいから頑張れよゆとり おまえだって働かにゃ食っていけないだろ? 働いたら年金とられる、これ法律。 法律で甘い蜜うめぇw

  • まったく横だけど。 赤いプルトニウム(現赤プル)のしゃべり方で脳内再生されてしまった。

  • 自分も同意。 いくら大卒内定率が低い年でも、自分達が会社でどんなに荷物になっていようとも、無理矢理、定年退職を伸ばす制度に書き換えるとか、 自分達が戦争に行かない世代にな...

    • マニフェストで最低賃金1000円を信じて投票した若い世代もいるというし どの世代もあまり変わらない気がするが 日本は社会主義と資本主義の悪いところを足した社会だねぇとは思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん