2014-02-28

恋してみたい

今26歳。

人と付き合ったことはない。

人を好きになったこともない。


高校生ときにある芸能人が好きだったことはある。

当時はすごく好きで、雑誌買ったりライブ行ったりしてた。

今はテレビで見かけたら懐かしく思う程度。


少女漫画はあまりきじゃないけど、恋愛ドラマ普通に楽しく見る。

刑事ドラマの方が好みだけど。


人をどうやったら好きになれるのかわからない。

怖いのは、このまま年をとって、よく言う燃えるような大恋愛経験を一度もせずに人生が終わること。


隠蔽捜査というドラマを見たんだ・・・

主人公の堅物のおっさんは、燃えるような恋愛経験が無かったらしい。

結婚はしてるんだけど、大学時代奥さんの方からアプローチしてそのまま穏やかに付き合って穏やかに結婚。みたいな。

そんなおっさんが初めて他人に恋愛感情を抱いてアタフタするという話だったんだけど、

それって怖いなぁとふと思ってしまった。


燃えるような大恋愛なんてしなくても生きていけるし、

結婚もできるし、子供も作れるんだな・・・


今まで自分から人を好きになったこともなかったし、

他人にあまり興味が無かったのでそういった申し出は断ってきた。

今も他人にはあまり興味はない。

ただ、大恋愛経験がないままに年をとることが少し怖い。

別に片想いでもいい。

誰かに対して恋愛感情や執着や嫉妬という気持ちを抱いてみたい。

辛いとか苦しいとかそれでも好きとか、想像はできるけど

体験したことがあるかないかでは、大違いだと思う。


このままだと後悔すると思う。体験がないということに対して。

最近そういう焦りがある。

後悔はしたくない。

でもどう動いていいのか分からない。

なんせ友達ほとんどいない、交遊範囲は極めて狭い。

とりあえず、どうしたらいいんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん