2013-12-17

街角ささやか幸せ

スーパーなどで会計するとき、かわいくて若い女の子レジにかならず並ぶことにしている。ババアや兄ちゃんのレジがすいていても俺はかわいくて若い女の子レジに並ぶ。男として当然の選択だ。

そしてお釣りを受け取るとき、その女の子の手が自然におれの手に触れることがある。その瞬間、ああ生きててよかったとこころから思える。幸せってこんな簡単なことなんだ。

勘違いしないでほしい。おれは女の子の手を故意に握りしめたりはしない(それではセクハラだ)。あくまで自然におれの指先と彼女の指先が触れ合ってしまうだけのことなのだ。これはお釣りの受け渡しの際にはよくある日常的な光景だ。事件性はまったくない。みんなも経験あるだろ?

おれはなるべく気持ち悪い格好をしてそういったかわいくて若い女の子の手に触れたいと思っている。おれのことを気持ち悪いと思いながらも顔にはその気持ちを出してはいけないというしょうもないプロ意識と戦っている女の子なんていじらしいじゃないか。そして絶対にこの男に触られたくないと思っていたら、お釣りの受け渡しのときに間違って手がそっと一瞬だけ触れてしまう。おれの前立腺がびくっとする。女の子はそれでもありがとうございましたとおれに言わなければならない。お礼を言いたいのはこちらなのに。屈辱かわいい女の子をなめつくす。アタシガナンデコンナヤツニ……

しかしいつでも成功するわけじゃない。まったくおれの指先に触れることなく、小銭を紙幣に乗せてうまく落としてくることがある。そのときの敗北感ははんぱじゃない。頼む、だれかおれを人間扱いしてくれ……

  • お釣りを受け取るときの手ってどう出すのがいいんすかね? 俺は普通に手を出してるつもりなのに一瞬戸惑う店員がいるんだよね 変なやりかたでもしているのかと不安になる あとつり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん