2013-12-03

独り言

そんなに生きてるわけではないんだろうけど、それでもいろいろあったものだとは思うのです。

で、その結果が、今の、周りに信頼できる人が誰も居ないという状態。

私が悪いのはわかっていても、何が悪いか分からないし、それを治してくれそうな人も居ないのです。

昔は、いっぱいひとがいて、そのなかでずっとのんびりしていられました。

そのうち、幾らかの人ともっと近くなりました。

でも、近くなるとそれだけ相手の嫌な部分とかも分かるのだとおもいます

なんか、だんだん喧嘩みたいなものもふえて

それでも私は一緒に居たかったけれども

だとしてももうこれ以上いてもきっと向こうが嫌な思いをするだけ、っていうのがわかってしまって。

結果的に私が居なくなることにしました。

こんなことをしていたら、さいしょのひとたちとも、もう誰も話せなくなりました。

正確には、近くで話せない、でしょうか。殆どの人は本当に見えないですけど。

これで問題なのは、私が生きていて、人を求めているところなのです。

もう已にサンプルはたくさん存在するのですから、私が居てもマイナスしかならないのはわかっています

それでも、私は人と関わっていたいようなのです。最後に悲しむってわかっていても。

私のこの願望は消すことができるのか、それとも満たすいい方法存在するのか。

正直後者はもう無いとは思っているので、どうにかしてこの願望をなくしていたいとは思うのですが

それがあってこその人間というものか、みたいなイメージもあるわけです。

ただ、それならどうしてこの世界人間は人と一緒にいられるのでしょうか。

まり、近くでも一緒に居ることができる方法があるということだと思うのですが

私にはわからないのです。

近すぎてもだめ、というのは聞いたのですけれども 私がそれほどまでに求めすぎているのでしょうか。

でもそれって向こうが満足していてもこっちは満足してないわけで。

要は本当に満足した関係、は私にはできないのでしょう。

私はそんなに特殊なのでしょうか。

寧ろ私のような求めすぎる人同士なら合うということもあるのかもしれませんが

きっと求めている距離感というのは人それぞれ違うもので、完全に合う人なんて存在しないのだと思います

世の中で過ごしている人たちのほとんどは人との関係妥協しながら生きているのだと思います

それは正しいし仕方ないことだとはおもいます

でも私はもう少し、自由でありたいとか、満足していたいとか、思ってしまって。

私の異常な部分はどこなのでしょうか、何が原因でそこまで人から離れてしまうのでしょうか

それは治るのでしょうか、また昔の人たちと一緒にいられる希望はあるのでしょうか

きっと、答えてくれる人なんて、誰も居ないのです。

・・・こんなところに書いているなんて、矛盾しているようなものだとは思いますが。

私が何を欲しているのかすら自分で把握できないのです。

わかっているのは、私が自分勝手で、何かに苦しんでいるということだけ。

  • 自分のことばっかり考えてるからだと思われる

  • 人とわかりあおうとし過ぎるからじゃないか?

  • 自分勝手なくせに嫌われるのを怖がってる奴の多いこと多いこと。 信用出来る人間というより、あなた自信が信頼されるようになればいい。 そのためには相手に一歩踏み込まなきゃダ...

  • 忠告してくれる人すらいなくなるって相当な状況だろ。 人間としての本質的な部分がひん曲がってるんだよ。 忠告っていうのはその人に良くなってほしいからするもので、 完全な善意...

  • もしこの私が女なら一晩だけ手つなぎながら話し聞いてみたい。 男なら甘えんなボケって蹴り飛ばしたい。

    • もしこの人が女だったら元増田と手をつなぎながらキャッキャウフフして欲しい。 男だったら「うわ。キモッ!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん