2013-11-25

声優専門学校に行って人生が終わった

1. 授業で演技指導してもらえない

 『演技実習』でアニメや外画を観て感想文書かされる。意味が分からない。

  アニメ(同じ専門学校アニメ学科の人が作ったもの)にアテレコして、それでオシマイっていう授業もある。

  たまに声優さん全然有名じゃない人)が来て、「もうちょっと感情を込めた方がいいんじゃないかな」なんて指導とはほど遠い感想を頂く。

2. 同輩が酷い

  DQNか元不登校児ばかり。

  私がアニメ映画や芝居の話をしても「何それ知らない」って言われる。

  授業の出席率が低い。出席してもノートさえ取らなくて、「会社に入った時困るから」って言って講師メモの取り方教えてる。

  大学に進んだ友達アニメ研究会に入って楽しそうにしてるのが恨めしい。

3. 未来がない

  専修学校の認定受けてないから、学歴にならない。

  在学中にスキル資格も手に入らないから、本当にどうにもならない。

  卒業生フリーターニート行方不明になってる。

  学校案内に載ってる『就職100%』の算出根拠知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん