2013-09-27

お嫁さんになりたい。

お嫁さんになりたい。

姑さんに「そのウェディングドレスは駄目」「式場は別の場所」「お料理はこれ」といろいろ注文出されたり、同居はしないって言ったのに家を義実家の近くに建てられたり、「子どもはまだか」と毎日のように聞かれたり、いつのまにか姑さんが家で夕飯を作ってたり、調味料の配置を怒られたり、夫に言っても「気のせいだろう」と言われたり、何度も言ってようやく夫から姑さんに言ってもらったと思ったらただ告げ口しただけだったり、ようやく子どもが出来たと思ったら情緒不安定になっちゃって、家のムードが険悪になって、なのに義両親は毎日会いに来るし、夫はなんだかよそよそしくなっちゃって、安定期になってもセックスしない毎日が続いて、初めての出産は怖くて仕方なかったのに「皆やってるんだから泣き言いうな」と言われて、やっと生まれたと思ったら疲れてるのに義両親が会いに来て、私のほうは見もせずに「かわいいわね」と言って名前についての相談を始めて、私が「愛子がいい」と前から言ってたのを知っていたのに夫は何も口を挟まなくて、いつのまにか姑が考えていた名前になりそうで、いやだと言ったのに夫は何も言ってくれなくて、結局私が折れる形になって、それでもこれから3人で幸せ暮らしてゆこうと思ったのに、姑は「孫に会いに来る」という口実で前よりも来る回数を増やして、まだ「ママ」も言えない私の子どもに私の悪口を吹き込んで、私があまりあげないようにしているお菓子を沢山与えて、夜にやっと3人になれたと思ったら夫は私の話も聞かずに寝るし、じゃあ私もゆっくり寝ようと思ったら夜鳴きするし、おっぱいをあげようと思ったらいつのまにか出なくなってて、脂分のとりすぎと言われて唯一の楽しみだったケーキも食べられなくなって、夫に「おっぱいが出なくなったか粉ミルクにしようと思う」と言ったら「粉ミルクは駄目だからマッサージでもなんでもして出るようにしろ」と言われ、頑張ってマッサージしてたらある日「毎日がんばってる君にご褒美」と言ってケーキを買ってこられ、一日中胸のマッサージ赤ちゃんの相手と義両親のことを考えて、わずかに残った時間今日の夕飯と明日のお弁当について考えて、少しの時間でいいから一人で外に出たいと思ったとたんに赤ちゃんが泣いて、夫は毎日作るご飯とお弁当を食べるだけ食べて何も言わずに私が敷いた布団に入って、掃除が疎かになっていることを姑に怒られて、疲れてしまって布団を出し忘れて「俺が自分で敷けっていうのか」と怒られて泣いて謝って、赤ちゃんの頭を撫でながらもう一度少しだけ泣いちゃうような、

すてきなおよめさんになりたい。

  • 女子はお嫁さんになりたいって気軽に言うけど、 こういうことになるかもしれないってことだよな 自己決定権や稼ぐ能力を放棄するっていうのは 恐ろしいことなんだよ。例え食うに困...

  • ブラック企業であれブラック家庭であれ、環境を変えるのは自分の力。 力を振り絞って変えにかかるか、現状を我慢して受け入れるか好きなほうを選びな。

  • 本文を拝見すると気の毒に思うけど、 「すてきなおよめさんになりたい」という気持ちはおそらく、 楽して子育てして家事して、 夫が仕事でいない日中にはおしゃれして近所のママ友...

  • 何かマジレス多いけど日本で結婚するとこうなるよっていう皮肉じゃないの?

  • 旦那ひでーな 一度真剣に訴えてまともに聞き入れないなら離婚コースじゃね?

  • 嫁が欲しい。 俺の嫁になってくれたらこんな苦労絶対させないのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん