2013-08-06

天使の対は悪魔か 天使のなぞめいた正体

鬼とか悪魔とか霊とか 地獄とかは 漠然と 感じたことがある。

厳しい人を見ると 鬼を感じるし 人を操ろうとする人を見ると悪魔を感じる 怨めしい気持ちでいる人を見ると霊を感じる 追い詰められると地獄を感じる 

でもその対とされている 天使とか 天国とか 全然ピンと来ないんですよ

天使とか天国とか感じたことがあるか!?

この二つは善良なものとされているけど どうもそうは思えないんですよ。精神分裂の症状、一種の魔境で 見えてはいけないものだと思うんですね。

まり 悪いものである という説明なら理解できるんですが そうではなくいいものとは 思えない。

天使天国には 胡散臭いイメージが付きまとうじゃないですか 上で挙げたような魔境を 髣髴とさせるからだと思うんです。

天使天国とは何か 

こういう風な解釈をしたら 個人的にはすんなり納得できる。

生活おいて 天使を感じるときって 可愛い女の子を見たときとか そういうときじゃないですか。それならわかる。

アイドルとか風俗嬢のことを天使とか結構言ったりするんですね。(誰がとは言わない)

そして ブスのことを天使とは言わない

なのでおそらく アレは多分、 性感のイメージなんですね。

天使っていうのは 性的な高まりのことで 天国というのはもちろん性的絶頂ですよ。

正体みたりですよ。 だったら天使のもっている善良さや癒しや救いのイメージに納得がいく

奴らが 大抵美男美女なことも説明がつく

性の持つ良い方のイメージのことなのだ

だとしたら 天使の対となるのは 悪魔ではなく淫魔 であって

あの 皆うすぼんやりと感じている 天使と淫魔の類似性にも説明がつくじゃないですか。


悪魔天使が対になるものだとは思えないんですよね。

悪魔とは騙すもの頭のいいもの 天使とは 癒すもの救うもの 微妙に対立してないじゃないですか

混乱を呼ぶもの と 導くもの としてなら 対立するんですが 天使が導いてくれるのは あくまで性的に、もしくは魔境にですよ。 

そうではなく 混乱を解くには 癒しよりも ”真実”に導かなくてはいけない 

天使では役者不足だと思います

ホルスとは

悪魔の対になるのは ホルスだと思うんですね。 ホルスというのは ホルスの神=真実を見るもののこと だそうです。

知名度が無いので ホルスと言われてもピンと来ないと思いますが 外見としては 隼の顔をした人間 性格的なものは 嘘を見破るもの 鋭く賢いもの という感じ?

ホルス的な漫画などのキャラクターというと ウルトラセブンとか サイボーグ009とか シャーロックホームズとか カイジ とかだと思います

虎視眈々と獲物を探って 矢を射るように シュバッと 突き抜ける そういう割と爽やかで 厳しく鋭い感じのするイメージが ホルス

騙すものの対は 見抜くものじゃないとおかしいじゃないですか

なので 悪魔の対はホルス だと思ってます 知恵ものという共通功があるしね

●締め

天使の対は淫魔。 悪魔の対はホルス。こういう対立構造にしてください 僕がすっきりするので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん