2013-07-10

つらぽよ大学院生ぼやき

私は今大学院修士1年です。

学部時代ゲーム企業デザイナー職を志望して就活していたのですがうまく行かず、他に進路も無かったので深く考えずに同大学の大学院に進むことにしました。

いざ大学院に入ってみると、研究テーマがなかなか決められず悩んだり、講義レベルが高く付いていけなかったり、

お金が無くて始めたバイトが辛いand時間ロス等で余裕を無くしてしまいました。

ゲーム業界への夢を捨てた訳ではないので、作品作りandスキルアップのために時間を割きたいのですがなかなかそれも出来ず、焦りと不安が募るばかりです。

ネガティブ思考が止まらなかったり、ストレスからか胃が慢性的に痙攣したりとにかくつらい毎日を送っています

作品作りは趣味に留めて、大学院を辞めて公務員でも目指そうかとも最近になって考えるようになりました。(公務員になるのも簡単ではないですが・・・

とにかく今の鬱屈とした現状から抜け出したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん