年なりの格好で男性に訴求していくみたな方針転換がないと
いやそもそも女性のアンチエイジングって男性の為にやるもんじゃないから。
実際既婚女性向けの雑誌だって山ほど載ってるだろ。そこに「夫のため」という概念はほとんどない。
じゃあ夫以外の男性の為にやるものなのかというと勿論そんな訳もない。
広告も他人目線が出てくる場合は「他の女性に羨ましがられた」とか「他の女性に差をつけよう」というニュアンスのものが多く、男性なんて出てこない。
これは同感。 そうそう、いまの女性のファッションって男性のためのものじゃないんだよね。
そういう空気を感じ取った男性側が「なんか最近の女性って肉じゃなくね?」って事で草食系化してた面があると思う。
でもさ、そういう女性誌の空気、なんか「男性の目線なんて気にしない」「私は同僚から羨ましがられたい」みたいな空気って2000年代中盤で終わってません?
「婚活時代」以降、あるいは震災以降、だいぶ女性のファッションが保守化しているように見えるんだが。
だいぶ女性のファッションが保守化しているように見えるんだが。 それエビちゃんの頃から散々言われてるけど、エビちゃん時代の流行語である「モテ」ってのは 「老若男女みんなに...