2013-05-07

彼氏と別れた雑記

時間前に別れたので思ったことを気持ちが新たなうちに書いておきたいと思います

もうすぐ付き合って3年でした。

大学卒業した彼氏は春から激務業界に入りました。毎日終電タクシー徹夜で、休日勉強に追われてGWも全部仕事ミーティングだったようです。

こんな状況があと数年は続くだろうし、今はとにかく仕事以外のことを考える余裕がないから、一旦別れて欲しいとのことでした。

私に寂しい思いをさせるのが、精神的な負担になるそうです。

私は就活したり遊んだ勝手に忙しくしていて別に寂しいことはなかったので、勝手に人の気持ちを決めつけるなとも思うのですが、責任感の強い彼には私に構ってあげられないことが大きな精神負担だったようです。

今思えば彼は私を生活プライオリティ最上におくことをずっと自分に課していたんだろうなあ、と感じます

変な言い方ですが、私達はお互いに気遣い感謝の心も持ち合わせていましたし、3年間ずっと、極めて良好な仲だったと思います。彼も私のことを殊更嫌いになったわけではないと思います

私も彼に喜んでほしくて、あれやこれや適度に頑張ってきたつもりですが、結局、彼が私に向ける愛情が彼を疲弊させるものになってしまう結果になったのは不甲斐ないですね。でもどうすればよかった、というものでもない気がします。

燃え上がるような恋愛ではありませんでしたが、彼はとても大切な人でした。彼ほど私を大事にしてくれた人はいません。

今までありがとう。お元気で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん