2013-04-25

婚活やっていて色々分かったこと(当方30代男)

まあ、色々な人が書いていると思うけど俺もちょっとまとめてみた。

なお、俺のスペック普通より良いくらいと考えてくれ(年収500万円、東証一部上場大企業勤務)。

結婚に対する本気度

結婚相談所お見合い>>婚活パーティ>>ネット婚活

結婚相談所お見合いは本気度が高い。婚活パーティネット婚活は人によってバラバラ。特にFacebook婚活サービス全然使えない。士業とか高年収ハイスペック男なら「いいね」が来るんだろうけど、30人の女性に「いいね」すれば2~3人から返事が、なんてウソ。おそらく一部のハイスペ男が「いいね」を独占しているのだろう。

結婚相談所お金を使っているだけに本気度が違うし比較デートまで行きやすい(1度会いましょうと言いやすい)。婚活パーティ女性費用が安い(500~2000円)だけに興味だけで来たって人もいるし殆ど冷やかしみたいな人もいる。

女性の質(外見)

ネット婚活婚活パーティ結婚相談所お見合い

ネット婚活婚活パーティ玉石混交で「外見が良い人もいる」というだけの事。結婚相談所お見合いは一段落ちる。これは本気度の逆だわな。美人はわざわざ登録しなくても男が放っておかないという事。ただ、色々な婚活パーティに出た結果分かったのは、オタク婚活パーティは外見に難のある人がかなり多いと感じた。これは化性の仕方を知らないとか外見に構って来なかったのがマイナスになっているんだと思う。あと、女性は歯並びを治した方が良い、マジで。これですごく損してるって人が多い。歯並びが良くなるだけで1段2段は美人度が上がるから

■その他

これまでの婚活の結果として思ったのは、結婚相談所に登録している人は、男性年収や職は悪くない(大手企業も相当いる)が男の職場出会いが無いタイプ女性は外見以上にとにかく積極性が無く奥手という人が多い。

あと、30代の女性って結構自己アピールに「若く見られます」って書いているんだけど、これは印象が良くないから止めた方が良いと思う。

  • 女性の外見が ネット婚活=婚活パーティ>結婚相談所=お見合い なのは 美人はわざわざ登録しなくても男が放っておかない というより左側はサクラがいるからじゃね? 婚活パー...

  • で、増田の戦歴は? 結果は出たのか? ちゃんと結末書けよ。

    • で、増田の戦歴は? 結果は出たのか? ちゃんと結末書けよ。 しばらく付き合った人は1人いたが、違和感がずっとあって結局別れた。

  • あと、30代の女性って結構自己アピールに「若く見られます」って書いているんだけど、これは印象が良くないから止めた方が良いと思う。 これはほんまにそうだな。 人間が年齢なり...

    • 30過ぎて婚活してるのに「働きたくないんだよね」アピールしている女も加えてくれ。 かなりウザイよ。この年齢で「働くの好きじゃないんですよ」ってみっともないから。

  • ブクマに 「若く見られます」に関してはマジ同意。男に置き換えると「まわりからは割と頼りにされてます」って感じか。 とあるけど、男でもそのまんま「若く見られます」と書く人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん