2013-04-09

友達が死んだ。まだ3年目だったのに、パワハラ精神病んで三月に仕事辞めて、自宅療養中に自殺した。

世間様の評判もそこそこ良い会社だし、自分会社みたいに名指しでブラック呼ばわりされたりもしていない。

上司に「死ね」「役立たず」「今まで何してきたんだ」「お前辞めちまえよいらねえよ」なんて罵倒されることもないし、自分以外全員でミーティングして色々決めてそれを一人だけ伝えてもらえないなんてこともないし、毎月120時間超の残業させられてるのに30時間以上残業申請させてもらえないなんてことなくてちゃんと全部申請できるし、土日出勤はきちんと給料もらえて代休も取れて、年休も前もって言っておいたら使えて、終電には必ず乗れるし始業の一時間前に来て仕事しろなんて言われないし、仲の良い同期も相談できる先輩も愚痴友達学生時代から付き合ってる彼氏ペットもいて、どうしてそれで精神病むの?何がそんなに死ぬほどの苦痛だったの?

彼女が死んでも良いなら私だって死んで良いじゃん。私の方が死ぬべきでしょ。私がこんな環境仕事してるなんて知らなかったでしょ?私も言わなかったけどね。

通夜たかったけど、朝から定時で上がりたいって言ってるのに全く無視されて定時直前に仕事増やされて今ようやく帰れたよ。ごめんね、お葬式もいけない。今週も来週も、休みなくずっと仕事だよ。

お互い自殺なら同じような行き先だろうしもうすぐ会えるね。今度は私の愚痴を聞いてもらうからね。自分だけ早抜けしたんだからそれくらい良いでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん