2013-03-05

パソコンを組み立てる職場

BTO?系のPCメーカー、の工場で数ヶ月バイトしてる

思いつくまま書く

当然、法人からのオーダーが多い

大手メーカーから大量の注文入ると残業で大変

もうかってんなあ、と思うが付属品増えるしテスト項目ふえるしめんどくて嫌い

へえ、あの企業もここの使ってんのか、と新鮮

個人向けのは比較的丁寧に組み立ててる・・・ような気がする

12時間中腰でwindows8シール貼り続けるおじいさんは死ぬんじゃないのか

同じくメモリ刺し続けるおじさんは「指痛え」と言っていた

動作テストエラー画面でまくって「これだから中国製は」と先輩はぼやいていた

納期遅れたりして大変そう

つーかあの機種あのエラーばっか出るけど・・・大丈夫か?

修理部門の人が小さな傷をボールペンでぬってごまかしてた、それでいいのか

メディア(DVDSDなど)読みにくいものもまあ通過、いやいや

ドット抜けはあのテストじゃ5割通過しちまうのでは

一応IDないと入れないが、使わないで前の人と一緒に入っている人がいる

携帯禁止だが、たまにいじってる人がいる

全体的に雑だなあ、と感じる

長期稼動テストしてる場所暑い、もちろんエアコン効いてるが

ごくたまに作業中消える人がいる、七不思議

この前新人おじさんとベテランお兄さんがなぐりあってた

「煽ってんじゃねえぞ」とか言ってた、デンジャラス

作業によるが、人同士が近いので気が合わないとストレスマッハ

梱包までいって備品の数が合わないと大変

全部ひっくり返して探す

人を撲殺できる重さのPCがある

よく分からないけど超絶ハイスペックなのか

スーパーハカーが使うのか

サーバーとかに使うらしい、ようわからん

男率高し、別に仕事はあまりないが

休憩中少ない女性同士のキャッキャウフフが妙に目立つ

PC持ってない人多し、「をるときー?」「Altキーです」

所詮どこもそうなのだろうけど、少なくとも自分は次買うPC候補から外れた

以上、こんな感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん