2013-01-02

「らしい」という表現が嘘臭さを滲ませてる

http://www.news-us.jp/article/311047050.html

既に帰化したりして日本国籍を取得した人間にまで「在日朝鮮人」だからレッテル貼って誹謗中傷を繰り返す道理が不明。

別に帰化人が嫌いなんじゃない、そういう人は少なくとも日本を理解し受け入れようとする人って意味でむしろ好意的に見てる。

俺が許せないのは日本人でもない奴、日本人帰化しない外国人のくせに日本人と同等の権利を有しようとする人や、社民党朝日新聞のように声高らかに在日特権もっと寄越せといった主張を繰り返す人たちだよ。

日本国内にある権利日本人または日本国籍を有する外国人(帰化、特別や永住の人たち)にのみ与えられると憲法にも書いてあることだけど、俺が許せない連中はそういうのが全く見えないらしい(笑)。そのくせ憲法を順守しよう!という矛盾者揃いなのだ

ところで、「らしい」といえば、記事タイトルのように「〇〇らしい」とあたかも誰彼に情報元があるかのような曖昧表現がなされてるのをよく目にする。

上記URL在日朝鮮人の話にしても、「らしい」とか「ソースは顔や身体的特徴」を理由にするのは論外だ。

それは確固とした経歴、明確に本人が在日であると認めた場合を除けば信憑性に乏しい嘘八百だといえる。だけど、この嘘八百がこのまま蔓延り続けると嘘でも事実であるかのように見る人が増えてくる。また、〇〇確定というのもどうかと思う。

証拠や関連画像があって初めて証明できることを「らしい」と片付けるのは、『確定ではないけど・証拠はないけど、確定的明らかだ』といってるようなもの

この手の誹謗中傷2ちゃんねらーの悪い癖だよ。IP開示されて鯖特定から即座に逮捕されても知らないよ。

あと、こういったニュースサイトは個人を中傷するのが目的でまとめたのであれば、即刻辞めるべきだ。

これは酷い場合名誉毀損で訴えられても文句が言えない。右翼意見ばかりまとめてまるで客観的でないから当然ではあるが。

それこそ隣国の思う壺だよ。お家芸謝罪と賠償を要求するニダ!」となっても俺は知らんからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん