2012-04-18

今日電車内で不審者を目撃した。


たまたま目の前の座席に、女の子が眠りこけていた。

人目を引く程に凄く露出度が思いっきり高い。

暫くすると、何故かその女の子の目の前に男がやってきた。

空席の目立つ電車内だったが、男は女の子の目の前に釣革を握ると、

いっきり前傾姿勢女の子の股や太腿、胸元などを覗き込んだりしていた。

更に様々な角度からずっと彼女を舐め回すように凝視。まさしく視姦。


この時点で「おい、やめろ」と言いたかったのだが、

「俺は何もしてねーよ!」と逃げ去られそうだったので、引き続き観察のみ。


駅に停車する直前、男は別の両に消えた。やれやれよかった、と思ったら

停車と共に空席になった彼女の隣席に男が滑りこんできた。

まだいたのかよお前、というか、明らかにこれから何かやるつもりだろう。

男は着ていたパーカーを脱ぐと、自分の太腿の上に広げて置き、

その中に自分の手を入れた。これ絶対、変なことするつもりだろう。

例えパーカーの下で女の子の体に触れていても、隠れていて誰にも見えない。

女の子はまだ眠ったままだ。そんな女の子の体に男は体を密着させて寄りかかった。

女の子露出されている肩に手を回したりもしている。

なんだかまるで仲の良いカップルが寄り添っているか、いちゃついているかしか見えない。

実はこの男が痴漢のくせに、なかなかのイケメンであり爽やかな顔立ちをしているせいだろう。

行動的には気持ち悪くて不快で堪らない男なのに、顔だけ見ると意外なのだ


まぁ、ならば念の為に、最もアレな瞬間に証拠写真を撮ってやろう、と

携帯カメラを構えたのだが、これじゃ自分痴漢鑑賞者みたいじゃないか

どうなんだこれ。こんなもの観察してる自分が嫌でもある。


しかし、パーカー邪魔で、不審なほど密着してる様子しか見えない。

それに、こんな男を眺め続けるのも嫌なのでずっと観察もしていられない。

そんなこんなで十数分は経った頃、女の子が起きた。

顔を上げて、男の顔をガン見して睨み続けている。

男は彼女下半身を見るのに夢中でなかなか気付かない。

やっと男が気づいたその時、電車が停車した。男はそそくさと去っていった。完

…と思ったら、停車待ち合わせ中のホームに男がまた現れて、

彼女の背後をホームからうだうだ眺めている。明らかに不審者。


やがて待ち合わせ列車が来ると女の子も下車。やっと、ついに、終わった。

視姦されたり密着されたり手を回されたり(或いはそれ以上?)されているのを

助けられなかったけど、女の子自分が気付いてよかったよかった。

自分の一つ隣に座っていたオバサン達も気づいていたみたいで、

男と女の子が去ると、痴漢者についてわいわい喋りだした。


こういう場合、決定的瞬間を目撃していなくても、不審な視姦や密着などでも

男にやめろと注意してよいのだろうか。どう注意すれば良いのだろうか。


などとウンウン考えていたら、下車したはずの男が再び隣の両からやってきて、

左右の座席をジロジロ物色しながら次の両へと消えて行った。

と思っていたら、次の駅を過ぎた頃にまたやって来て、左右を見回すと座った。

隣に。自分の隣に。十秒ほど悩んだ。自分コートを脱いでおとりとなり、

ミニスカ見せて手を出してきた所で「この人痴漢です」を大声でやろうか。

でも、わざわざ気持ち悪い思いするのもなんなので、

結局、席を立って別の両へと逃げることにした。


以上、春の中央線の出来事。



ちなみに、こういう時、相手の顔写真勝手に撮って、

鉄道警察隊に持っていくのはいいのだろうか、駄目なのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん