2012-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20120324222722

特に名は秘すけど、フリーアカウントプレミアムアカウントサービスを運営している会社にいます

創業当初は知らないけど、今は十分収益も上がっていて、投資も受けず(たぶん)、従業員を集めている最中です。フリーミアムモデルのいいところは、

という点だと思います

ただし、難しいのは、

という点かと思います

自分会社は、生活密着型なので、プレミアムメリットを出しやすいけど、その点で注意しないと、なかなか収入にならないでしょう。エンターテイメント系でプレミアムは難しいと思いますニコ動はほぼ例外と言って良いでしょう(そのニコ動広告だらけだけど)。

そんな感じです。

記事への反応 -
  • どんくらい有効なの? ちっとも有効でない気がするんだけど

    • 特に名は秘すけど、フリーアカウント/プレミアムアカウントでサービスを運営している会社にいます。 創業当初は知らないけど、今は十分収益も上がっていて、投資も受けず(たぶん)...

      • 詳しくありがとう >創業当初の知名度では収入にならない(投資または貯金が必要) >製品そのもののサバイバルが大変(簡単なモデルだとすぐ他社に真似されちゃうから、開発やアイデ...

        • 続けます。 何を言いたいのか微妙にわからないけど、戦略は「アプリ」なのか「サービス」なのかでわかれる。 アプリなら出した方が良い。出してしまっても、その後よっぽどの事が...

      • 続けます。 何を言いたいのか微妙にわからないけど、戦略は「アプリ」なのか「サービス」なのかでわかれる。 アプリなら出した方が良い。出してしまっても、その後よっぽどの事が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん