2011-10-25

わたしがしんでもかわりはいもの

豊崎や戸松らが騒動にコメント、事務所は発端のブログなどに法的措置も。

http://www.narinari.com/Nd/20111016572.html

この事件、そんなに詳しくは見てないんだけど、それにしても事務所の脇が甘い。

なのにもかかわらず、訴訟とかブログ停止とか都合のいいことを言い過ぎてる。

こんなんだったら事務所ごと見放されるぞマジで・・・

女性声優に関して、ドル声優的な売り方は最近主流になってきてるわけだけど(そのせいで個人的関心が薄れてるのも確か)、AKB然り、アイドルの類は「アイドル」もしくは「アイドル声優()」という売り方をするときにどういった前提条件が必要になるのか、マネージメント側と消費者側が共通認識として最初から持っていなければならないはずで、互いがそれをわかった上で商売が成り立ってる。

基本はプロレスと似たようなもん。だから、変な茶々は余計に事態をこじらせるだけになる。

ただ、今回の事件としては、マネージメント側の脇が甘すぎたせいで、売り手側に前提条件の欠如が生まれたわけだ。

早い話、テレビを買ったらチューナーがなくてテレビが見られなかったとか、新車を買ったのにエンジンがなかったとかそういうレベル

ドル的な売り方が主流とはいえ、ドル的な売り方をしない人もいっぱいいる。現にそういう人は交際にしろ、結婚にしろ批難されるようなことは起きてないわけで・・・

ドル声優的な売り方をする以上覚悟することは多々あるわけで、それによって生じる犠牲を覚悟する代わりに稼ぎや人気が増えるわけでしょ?

にもかかわらず、犠牲を覚悟しきれていない時点でプロ意識が足りないというかなんと言うか・・・

現に、田村ゆかりなんかは忠実にアイドルであるわけだし、はたから見る分には完璧にこなしているようにみえる。(ファンかどうかはともかく)

結構反応見てると「ばかじゃないの?」とか「人なんだから交際とか結婚して当然でしょ?」みたいに反応する人がいるけど、あなた達は、チューナーがついていると疑わずに買ってきたテレビチューナーがついていなかったらというどういう反応をしますか?

これで怒らない人が今回の件に関して「ばかじゃないの?」というのであればアスペ聖人君子なのでしょう。

そうなったら、「私が悪かった」と謝るしかない。

ですが、通常は怒ると思います。まさにその状態なんですよ。

から、少しはドルオタを温かい目で見てあげてください。

===================================================================

ってか、この説明で合ってるよね・・・

===================================================================

ちなみに、この件で発狂してるドルオタ木村なんとかさんのデキ婚騒動みたいな目にあったら卒倒するんだろうな・・・

なんとひ弱か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん