2011-08-13

32歳のサラリーマンです

1年前に久々に彼女ができました(3つ下)。珍しく1年も続いています

当初から向こうがグイグイ押してくる感じでしたが、私にとっても顔は好みだわ会話のテンポは合うわで、理想恋人だと思っています

年齢的にも結婚の2文字を意識し始めました。

ただ、ちょっと気になることがあり、それは自分性格です

今の彼女は一緒にいてとても幸せですが、自分休日を100%彼女に費やしたいとまでは思いません。私は大量に本を読む人間で(主に小説です)、そのための時間は絶対に確保したいのです

彼女はどちらかというと趣味も少なく、私とは可能な限り一緒に過ごしたいと思っているようです

私の脳内にある理想的なパートナー関係は、それぞれ自分趣味仕事を持ち、外の世界で刺激を受けながら、同じ家に帰り、それについて報告しあうような関係です

いつも同じところに帰り、相手が大変なときは命がけでフォローしあうけど、常時ベタベタしているわけではないような、そういう関係。

最近の週末は、おおむねどちらか1日を一緒に過ごします。彼女は2日とも一緒にいたいようですが、私は確保したい自分時間もあるので、1日は仕事が終わっていないことなどにして断っています何となく「本を読みたい」という理由で断るのが気が引けて、そうなってしまます

一緒にいる1日は、かなりベタベタカップルになってると思います彼女が黙っていてもベタベタしてくるので、自然とそうなります。とても快感ですが、これだけで週末2日が埋まるのは、有意義じゃないと思います

というわけで文章がまとまっていませんが、「こんな性格自分は、結婚不適格なんじゃないか?」というのが今の悩みです

彼女と一緒に暮らせれば幸せだと思いますが、一方で「読書タイムはちゃんと確保できるかな」と心配してしまう私を、どう思います

  • 子供が出来れば彼女のベタベタの矛先はそっちに向かうと思います ただそうなると今度は子供に忙殺されるので読書時間の捻出はやっぱり苦労するんじゃないでしょうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん