2011-04-04

不謹慎について

俺にとってスマトラ地震リビア大量虐殺も今回の東日本大震災もあまりレベルは変わらない。経済的に打撃を受けたってポイント

東日本大地震の方が少しレベルは高いけど。

そもそも不謹慎とか自粛とかって、震災にあった本人とか、友達・家族が亡くなった人に対して気を使おうっていう意味だと思う。

別に俺は地震で大切な人は失っていないし、俺の回りの人も同様だ。それなら何を自粛する必要があるのだろうか?

最近地震の事を風刺した事で少し冷たい目で見られたりもしたけど、その人たちの中に不謹慎の対象になる人はいなかったと思う(も

ちろん確定的ではないが)。

この自粛ムードって結局は、悲しんでる自分が好きなオナニー野郎がノンフィクション悲劇を見て涙するのと同じレベルだと思う。

結局は単なる野次馬で、悲劇に参加した気分になる為や、自分に酔う為に寄付献血はすれど、自分人生や命を賭してまで被災者を助

けるつもりはない。(人生を賭している東電社員自慰感情よりも責任感で動いてるんだろうし)

もちろん、募金で助かる命もたくさんあるし、オナニーが悪い行為だと言っているわけでは決してない。かく言う俺も昨日もオナニー

たし。

ただ、そのオナニーや自粛の空気を他人に強要して、悲劇共感できない・しない人間を「心のない・冷徹な」といった冷たい目で見る

のは確実に間違いだと思う。

寄付する自分が好きなら他人に関わらずに寄付すればいいし悲劇に悲しむ自分が好きならいくらでも悲しめばいい。

自分自分の演技に気付かなくたって別に生きていけるし、俺個人としては見ていて嫌悪感を覚えなくもないけど我慢できる。

大なり小なり自分に酔わなければ、生きていくのって難しいし。

でも、そこを全部理解しろとは決して言わないが、強要しない為にはある程度理解する事も重要な事も事実

別にがんばろう日本とか思わない。

放射性物質が俺の地域まで流れてきそうなら、そこで初めて危機感に目覚めて東電を応援するつもり。

あとは、俺自身や俺の家族・知り合いの為に、経済を一刻も早く回復させたいからはなるべく使って遊んで人生楽しんで、経済貢献

したい。

何か異論がある人は受け付けるんで、ぜひ言ってほしい。俺なんか間違った事言ってる?

あと、今まで電気を貰っといて、こんなになったら「だから原発反対だったんだ」っていう人ってどうなの?

  • 真面目な話、そろそろゾンビ化した枝野+菅総理「っぽいもの」が国会議事堂に大量に襲いかかってくる(それをほうれん草爆弾とか牛乳レーザーで追い払う)っていうFLASH防衛ゲームと...

  • 「不謹慎です」「自粛しよう」のようなことを、言われたことがないので分かりません。むしろ、「不謹慎です」「自粛しよう」へ過敏に反応し、「経済を回そう」という方を見受ける...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん