カードの期限が切れるほど入荷に長い時間かけたのはamazonだが
まあここまではいいさ。
素直に更新した新しいカードの情報を登録しようとしたら、アカウントサービスが言うことを効かない。
システムのメッセージで何故か「カードの情報がおかしい」と言われる。
で、
「こんな出てるけど何。新しいカードは絶対生きてるしミスタイプもしてないよ(要約)」とサポートにメールを送ったら
「カードの情報がおかしいからキャンセルしてもう一回注文してくれ(要約)」と返答が来た。
お前それ、エラーメッセージそのまま読んでるだけじゃねえかと。
「それのどこがサポートだボケ!真面目にやれ!(要約)」と送ったら、今度は
「住所情報が正しくないからカードも無効になってる、手続きして直してくだちい(要約)」とかわけのわからないこと言う。
俺は間違った住所なんかamazonアカウントに入れてないし、長年同じ住所に送ってもらってる。
もう意味がさっぱりわからんけど、すでに入ってるのと同じ自宅の住所を入れなおした。
そしたらカードの情報も登録できたので、意味がさっぱりわからんけどまあ解決らしい。
「キャンセルするならここから手続きしてくれ」なんつーメールがきやがった!
じゃあお前、面倒なメール往復して支払い情報登録したのはなんだったんだよ!
だいたい「商品が入荷して発送準備段階に入った」って言ってたよな!?
その商品どこやったんだよ!この数日の間にキープしないで売っちゃったのか!
それとも元から入荷って言うのが嘘だったのか!
前にもおんなじことがあって、
その時はコンビニ支払いを指定してたので
なんなんだこれ?
アマゾンて販売部門は優秀だろうしとっても便利だけど
サポート部門は小学校低学年と文通してるみたいな気分にさせてくれる。
1回だけならたまたまだと思ったが、1回じゃない。
それ、キャンセルしたから、在庫が流れたんだろう。なんで、キャンセルしてんだ? Amazonなら、新しいカード情報追加で、カード追加した後に 古いオーダーの 支払方法変更で カード...
それ、キャンセルしたから、在庫が流れたんだろう。なんで、キャンセルしてんだ? してねーよ!w どこにキャンセルしたなんて書いてあるんだよ。 アマゾンサポート(という名の...
俺がカード情報更新したときはそんなこと起こらなかったし、おそらくいくつかの条件が重なった時だけ起こる稀なエラーなんだろう。 そんな稀なエラーにはいちいちコストかけない(サ...
うん、なんか不可解な稀なエラーだって言うのはわかる。 俺もそれは何となく察せたので、起きたことをなるべく細かく順に書いて 「なんか変なエラーが起きてると思うけど対処してく...
いやだから、その「ふざけた対応」ってのが「コストかけてない」ってことなんだよ。 そういう稀なケースにまでまともな対応しようとすると、大抵は「稀でない全てのケースに対応す...
えー だって俺は言われるままにキャンセルしたりせず 段々荒くなりながら「ふざけんなよ真面目にやれ」を繰り返したし 結局アマゾンのサポートも真面目に対応せざるを得なくなった...
「まともな対応」ができる人材(人材A)の単位時間あたり人件費p 「稀なケースには対応できない」人材(人材B)の単位時間あたり人件費q (q<p) 人材Aが「稀なケース」に対応するのにかかる...
すまん、式は読まなかったが 「稀なケースに対して予め万全の準備をする」のがコストの観点から無理な場合があるのはわかる。 が、「稀なケースが起きた時に泥縄なりにちゃんと対応...
式をきちんと理解すればそういう返答にはならないはずです
無意味そうなので読みませんでした 申し訳ない
それ以前に、p-q = x tB-tA = y と 置き換えないのはなぜだ?
アレなんだが、住所か商品名に特殊な漢字とか含まれてない? サロゲートペアに位置するような特殊な文字とかだと、対応してないプログラムは稀にある。 あとは、半角カナとかに対応...
「稀なケース」に確実に対応するためには全人材を人材Aとしなければならない。 ここがもう違うだろう Aを最低1人置いといて、BからAに回したらいいわけで
その突っ込みが来ることは想定してたんだけど、もしそうだとしたら 「まともな対応できる人は埋まってて増田に当たらなかったんです。運が悪かったですねw」 となって結局同じこと...
B/A(人数比)<n/rでさえあれば、対応する気さえあれば対応可能じゃない? B/Aはまず100は超えないだろう