2009年11月01日の日記

2009-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20091101235106

確かに会社の例えは違うような気がするなあ。

ある種、同好会的な、趣味を同じくする連中のグループって感じじゃなかろうか。

そこでそのグループを批判すると「嫌だったら入んなきゃいいのに」って感じになるのはわからんでもない。

http://anond.hatelabo.jp/20091031183004

随分前の漫画に「保健室の怪人」と言うのがあった。

保健室には謎の怪人G(ゲー)が住み着いており、来訪者の願いを叶えてくれるのだという。

(勿論それは「猿の手」的な叶え方なのだが)

ここに、ある女子高生がいた。

美人で男にもてて、常に男の取り巻きがいる。それを誇りに思っていた彼女

ドクターGに「世界中の男が私を求めて列をなすような、そんな女にしてほしい」と、願った。

結果ドクターGは了承し、彼女を手術台に上げた。

ドクターGはどんな手術をしたのだろう?

彼は彼女麻酔をかけると

まず、彼女の足を切り落とした。

そして、腕を切り落とした。

それから、目を潰し、

最後には、のども潰した。

ここで彼女意識ブラックアウトする。




数年後の彼女を訪ねたGは

そこで彼女が高級娼婦として、男達にあがめられている事実を確認する。

彼女は望み通り「男が列をなして通い詰め、面会予約は1ヶ月先まで埋まっている」そんな高級娼婦になっていた。

召使いは言う。

彼女の魅力はまず、

・男を品定めする瞳がない

・うるさく囀る声がない

・すがりついてくる腕がない

・逃げる足がない

そして何より

・「彼女は俺がいなければ生きていけない」と通い詰める男達は言うのだと。


Gは彼女に尋ねた。

幸せかい?」




彼女はにっこりと笑った。

http://anond.hatelabo.jp/20091101215914

ありがとう!!

きっと人を馬鹿にしてきた付けが回ってきたんだと反省します。。。

これからは素敵な誕生日になるように精進していきます!

y_arimは

現実幼女に放尿させる」なんて書いていては母親に嫌がられて当然と思われ。少しは自分を省みたら?彼が変質犯罪を犯さないことを祈るばかりだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20091027110507

> 閉ボタンがないことを前提とした場合、

> 最初から「閉ボタン」がなければ、「回避できる待たされ」にはあたらないですよね?

> 先ほども書きましたけど閉ボタンがないことを前提とした場合

> それはボタンがあるから閉めるんですよ。最初かなかったらそれが普通になるだけじゃない?

> だから「閉じるボタン」が最初からなかったらもったいないと思う人もそんなにいないんじゃないのかな?

> 私が思うに、急いでないのに押すのは「そこに閉じるボタンがあるから」だと思います。なければ押そうとは思いませんよね。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%EB%CC%CA%DB%A4%CE%A5%AC%A5%A4%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%F3?kid=68366

を思い出した。

反論というには意味がない前提だと思うな。

あと、

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=239708

も思い出した。これはリアルなのかなー。

2ちゃんねる規制されているんでこっちに質問。

ニュー速

「【民主党衆院選マニフェストを偽装と批判した、民主党東京都議の土屋氏に離党勧告。」

ってスレの97に

会社員会社の方針を真っ正面から批判したらクビになるよ。

政党なら、なおさらだろ。」

って書き込みがあるんだけど、

党が会社に例えられるのっておかしくない?自然

だって、国会議員って党からお給料貰っているの?

党から渡されているの?という、国民税金~???~議員の手元にという一連の流れって

少なくとも俺は知らないなぁと気がつきまして。

派閥エライ人から選挙費用貰うのと、給料に相当する議員報酬貰うのとでは、意味ルートも違うんじゃないかなぁという素朴な疑問です。

http://anond.hatelabo.jp/20091101233304

横槍だけど

出典はこれだね

http://en.wikipedia.org/wiki/BrownBoost

これも併せて読んだ方がわかりやすそうだ

http://en.wikipedia.org/wiki/Boosting

ほとんどこの分野の言葉っぽいけど

世の中いろいろな人がいるもんやなぁ

ちょうどこういうの興味持ってたとこだ

読んでみようかな

http://anond.hatelabo.jp/20091101231928

分からなくて当然だ。プログラムエラーの時に吐き出されたりする奴だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20091101232809

単に別の人を見ているだけだ。

きっとそうだとおもう。

ただ、ネットも狭いようで広く、広いようで狭いからなあ。

謝っても仕方ないけど、俺は(増田に対してじゃなく過去の行いに対して)申し訳ないと思ってる。

http://anond.hatelabo.jp/20091101231928

英文おかしくないよ。出典は何?すげー英文だな。

直訳:

ブラウンブーストの主な推測は、以下のことだ。すなわち、脆弱な仮説から、騒々しい例が繰り返し、誤ってラベル付けされるあろうこと、また、正しく騒々しくない例が、「信頼できない」とされないために充分なくらい、正しくラベル付けされるであろうことだ。

日本語にしたほうが意味わかんねーな。多分、example, labeled, noisyが、「例」とか「ラベル付け」とか「騒々しい」じゃなく、専門的な意味で使われてるんだろう。

追記:

理解した。noisyは、不正確なものを「ノイズ」っていうあれだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20091101231928

そんな文章、ブースティング知らない人が読んでも理解できないでしょ

http://anond.hatelabo.jp/20091101232320

真面目に返事を書かなくて申し訳ないけど、

すごくモヤっとする。

http://anond.hatelabo.jp/20091101231715

そうか。ネットだけでは済まなかったのか。

そいつがどんなやつかは知らないけれど、画面越しで言い合っても虚しいだけだ。

字である以上伝わりきらないし、お互いにちゃんと伝えられない。

どうやっても憶測を交えちまうだけだから。

俺にしても俺は何かやってきただけだ。増田はきっと関係のない奴なんだろう。

ただ、憎むなら憎め。恨みたいなら恨め。

善悪っていう二分化じゃなくて憎んだり恨んだりするのは有りだ。許さないならそれでいい。

でも悪人とか善人とかってすぱんと言えないからさ、俺はそういってるんだ。

違う人みたいだからそろそろ寝る。なんか、勝手に違う人に返しているみたいだ。

いや、違っていても同じでも変わらないか。俺は俺を許さない。今は逃げないことだけを考える。

はは、逃げてきた奴が何言ってるんだろうか

てんぱってるから、頭冷やしてくる。読み直したら大ファールっぽい。いくつデッドボール出してるんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20091101230642

The core assumption of BrownBoost is that noisy examples will be repeatedly mislabeled by the weak hypotheses and correctly non-noisy examples will be correctly labeled frequently enough to not be "given up on."

この文章の意味わからん(特に後半)のだけど、英文がおかしいのか俺の頭が悪いのか判断つかない。

http://anond.hatelabo.jp/20091101225903

善悪って言うかネットの場合は……まあ、なんだ。大抵、屁理屈試合なんだ。

そうだね。

ネットの中だけ」で済んでる場合はそれでもいいね。

http://anond.hatelabo.jp/20091101220829

単語帳の例文を一日一文だけでいい。

その代り、その一文を暗記し、その一文の文法を解析し、その一文の中の単語の意味を洗い出す。

一週間のうち5日はこれを行い、残りの2日をそれまでの復習に使う。

慣れてきたり気が向いたりしたら、ペースアップしたり、それまでに覚えた単語や文法を応用して文を作ってみたりする。

たぶん1日30分もあれば終わるんじゃないかな。

経験上、自分自身を含め、出来ない奴に対しては、ノルマを課さないと何だかんだ言い訳してやめてしまうし、ノルマ達成が困難だとやっぱり途中で諦めてしまう。無理なく出来る程度の僅かのノルマを課すのが良い。そのノルマがやり甲斐のあるものならなお一層良い(例えば、オタクな人なら、もえたんで良いんじゃないかと思う)。

http://anond.hatelabo.jp/20091031170909

アトピーになったのは貴方のせいじゃないし、誰が悪いわけでもない。

貴方はアトピーでない人と同様に、幸せになる権利を持っている。

http://anond.hatelabo.jp/20091101230436

自然発生だと思う。倒置でも反語でもない。意識してないと思う。似た文体書いていた奴に言われた記憶がある。

で、ここから別の話。

そういう含みを持たせる奴って話す度に色々考えるんだが、

なんか、前にそういう人種と語り合ってろくでもないことがあっただけだ。

色々考えるんだよな。意図していないっていってるけど、意図する何かがありそうでひっかかる。

ところで、俺はなにをおびえているんだろうか。

皮膚病を患った家族によれば若干、冷やすとかゆみが治まるらしいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20091101230436

普通に倒置じゃん。真理マンセーみたいな文引用したから、「真理ばっかりじゃありませんが・・・。」おれもよくこういう書き方してしまいますが・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20091101230436

そんなに深く考えて書いたわけじゃないけど、

「追い求めた方がいいんじゃない?」と書きたいのを

気をつかって書かずに省略したくらいの意図いいんじゃないですか。

実際にそういう感じだし。

http://anond.hatelabo.jp/20091101225246

思い出した。おれは例文700みたいな駿台の本500くらい覚えたら一気に出来るようになった。

仕事で使い出してからが一番楽に上達したけどな。差し迫った必要のない語学なんて難しくて当然。

最近のごくちいさい疑問

http://anond.hatelabo.jp/20091101224718

まあ、必ずしも真理を追い求めなきゃいけないってわけでもないとは思いますが…。

こういう、倒置法ってわけでもないのに途中で切ってある文章ってどういう意図があるの?

なんか含みをもたせてる、そのうしろの文章を想像させることによって意味を深く考えさせようとしているのではないかというところまでは分かるんだけど、どうしてもこのあとの下の句がわからない。

わかるときもあるけど、webだと分からない時の方が多い。

別に分かんなくても構わないといえばそうなんだけど、たまに気になってしまう。対面で話してる時ならだいたい意図くらいはわかるんだけどな。

結論って述べない方が文章としては印象的なのか?

あ、例文は目についてふっと思っただけなので気にしないでください

ああああ、ループしてる…。

http://anond.hatelabo.jp/20091101225503

増田に書き込むのも怖いんだ……いや、俺が恨むことの出来る身分ではないと思う。

枕あるだろ? 枕を叩くんだ。もやっとぼーるを投げるんだ。

把握。

善悪って言うかネットの場合は……まあ、なんだ。大抵、屁理屈試合なんだ。

そこに善悪を持ってきても……ね。いや、言い訳ばっかりうまくなったんだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん