「マニフェスト」を含む日記 RSS

はてなキーワード: マニフェストとは

2012-01-27

理解出来ない民主党マニフェスト一覧

政権交代が最大の景気対策です。→ウソ

・4年間でマニフェストを実行する→ウソ

埋蔵金60兆円を発掘します →ウソ

公共事業9.1兆円のムダを削減→サギ

天下りは許さない →ウソ

公務員人件費2割削減→サギ

増税しません →ウソ

暫定税率を廃止します→ウソ

赤字国債抑制します →サギ

沖縄基地最低でも県外に移設 →サギ

内需拡大して景気回復します→サギ

コンクリートから人へ→サギ

高速道路無料します→ウソ

ガソリン税廃止→サギ

消えた年金記録を徹底調査→ウソ

医療機関を充実します→ウソ

農家の戸別保障→ウソ

・最低時給1000円→サギ

消費税は4年間議論すらしない →サギ

日経平均株価3倍になります→サギ

情報公開を積極的にします。→サギ

子供手当26000円支給します →嘘

・八ツ場ダム建築中止 →詐欺

2012-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20120116180708

横を信じるのも自由なのだが。


こちらが主張したことは、「矛盾しない」ということだけなので、反論があるとすればそれに対してするべき。



マニフェスト公約っていうのは民主的な政治で最も大事ものだよ。

したがって、この箇所は反論にさえならないわけで。



論理的な会話ができるようになって出なおしたほうがいいのではないだろうか。

発作が症状が治るまでは安静に。

http://anond.hatelabo.jp/20120116180228

明らかに同じバカの匂いがするのに「横」とか言わなくていいよ。

君は一人だからダメなんじゃなくて馬鹿必死民主党シンパからダメなの。




マニフェスト公約っていうのは民主的な政治で最も大事ものだよ。

民主党が乱発した挙句に全部踏み倒したからって

マニフェストなんて元からくだらないものだ」だの

マニフェストなんか誰も取り合ってなかった(はずだ)」だの

「だから全部ブッチした民主党を批判するな!ウンギイイイイイイイイ!!」だの

喚き出すのは見苦しいし無茶苦茶だと言われてるの。

発作は回線切って一人でやれ。

http://anond.hatelabo.jp/20120116175651

横だが。

こんなこと言い出すんだからな。


民主党マニフェスト重要性に力点おおいていたことと、一般市民がそれをさほど信じていないことは何も矛盾しないのだが。

http://anond.hatelabo.jp/20120116172029

からさ。

大多数の有権者公約なんて見てないんだよ。どうせ公約なんて守られないものだと思ってるから

民主党が盛大にマニフェストマニフェスト言った挙句

一個もきちんと達成しなかったからって

こんなこと言い出すんだからな。




ふとツリー見ると更に面白いんだけど

守れもしない夢のような公約をいっぱい並べて、橋下市長を落選させてから「やっぱ無理です」って言って全部反故にすればいいんじゃないですかね。

今の与党はそのやり方で自民党から政権を勝ち取りましたよ。

という皮肉に対して

守れもしない公約掲げてたのは自民党も同じだし

という例に拠っての自民の話。

自民ダメなら共産党だ。

とにかく民主が悪いんじゃナーイ。




アホかw

2011-12-30

野田さん政権交代前の演説

http://www.youtube.com/watch?v=A-1Jtmqoeec

消費税パーセント分は

天下りしてるシロアリ

食ってる。

シロアリ退治せずして増税すんな等。

昔:命がけでマニフェストを実行します。

今:命がけでマニフェストを実行しません。

2011-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20111126193905

白票でいいので、投票しに行ってください。

マニフェストを全部読めなくてもいいんです、たとえばあなた女性だとして、女性にたいしての政策を重視している候補者をみつけたら、その人に投票する、たとえば禁煙もっと進んだらいいなと思っていたら禁煙政策を推進している立候補者などをみつけて、ただそれだけで投票するのでも構いません。

なぜ投票者はこの候補者投票したのかが分かるといいのですが、残念ながらその仕組みはありません。

当選者にそれが伝わるといいのです・・・

バカが偉そうに選挙に行かない奴はクズって言ってるとムカつく

私は24

選挙に一度も行ったことがない

それを母は責め立てる

「そんな歳にもなって選挙に行かないなんて!

恥ずかしくないの?

選挙に行くのは当然でしょう!」

私は母に尋ねました。

「各党がどういったマニフェストを掲げているかちゃんと調べて入れた?」と。

母は黙りました。

まり、母は単に、あの人は雰囲気が良さそうだから!という理由で一票を投じているのです

かくいう私も政治経済は疎く各党の政策の善し悪しを判断出来ません

このような人間達が選挙権を大いに行使してしまうと政治の質の低下に繋がると思うのです

行かない方がマシなのではないのでしょうか

どうなのでしょうか

2011-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20110830174444

「政策抜きで選ばれてる」って、威張るようなことか、アホか!

って感想がまず湧いたけど

いったん看板に掲げた政策やマニフェストがすぐグニャグニャになるアホ揃いの中では

なんかイケてる奴になれるのかもしれない気がしてきた。

まあたぶん俺の脳が末期なんだけど。

2011-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20110819142716

子ども手当高校無償化をやめて出生率を上がりにくくする。

さらに法人税を上げて企業海外に追い出す。

これで電力需要削減→原発廃止ができる。

頭の良い政府は既にマニフェスト見直し・復興増税と称して動き始めている。

実現の可能性は高いだろう。

2011-07-30

Welcome to this crazy Time

このイカれた時代へようこそ

君は tough boy

まともな奴ほど feel so bad

正気でいられるなんて運がイイぜ

you,tough boy…

時はまさに世紀末

澱んだ街で僕らは出会った

Keep you burning 駆け抜けて

この腐敗と自由と暴力のまっただなか

No boy no cry 悲しみは

絶望じゃなくて明日マニフェスト

We are living in the eighties

We still fight,fighting in the eighies

2011-07-07

なんで菅直人ってあそこまで必死に地位にしがみついてるの?

国民から恨まれ、敵の野党どころか味方のはずの民主党の人からも嫌われ、

できもしないマニフェストやら収束するわけない原発やら処理しきれない責任を負わされて、苦しいだけじゃん

もう死ぬまで生きていく金なんか貯まってるだろうから、後は引退して遊んで暮らせばいいのに

俺だったら絶対そっちの方選ぶけどな

2011-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20110630173658

ネットで少子高齢社会の話題の時に移民入れろって書く人の立ち位置が良くわからない

元増田移民事実婚の2つに何か夢を見てて"ホシュ"とか言う敵と戦ってる人らしい事は解った



自分介護してくれる安いメイドを欲しがってる老人とか、

日本が門戸を開けば勝手に優秀で従順な人が集まるとか思っちゃってる人、

自分会社に都合の良い奴隷を欲しがってる経営者なんかが

移民○○○万人入れろ!って騒いでるイメージなんだけど

大量に移民を入れたがる人達って色々なデメリットとかコストを無視しすぎじゃない?



色んな政治家とかマニフェストベーシックインカム辺りを妄信してた人達と被るんですけど・・・

2011-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20110630213633

1つじゃないよ。マニフェストがことごとく嘘になった。

金が出来なくても出来る公務員給与削減とか天下り撲滅もやらなかったから、

そもそも政権取るのが目的の嘘だと思うけど、

あえて言うなら埋蔵金が無かったのが原因。

http://anond.hatelabo.jp/20110630213937

うぁ 選挙の時のマニフェスト見たら、金ばらまく話ばっかりしてんだな

ほとんど実現されないで良かった良かった

http://anond.hatelabo.jp/20110630201907

空手形を乱発し過ぎて、今全力で不渡り起こしまくってるのが一番じゃないか

民主党 マニフェスト でググればわりと答えに近いと思う。

2011-06-24

与謝野先生と組んで増税を通そうとする以上

2012,2013年に名目4%成長を達成して2015年に増税で妥協するなんてできないしね。

マニフェストだって党大会?でひっくり返せるんだから

ここで妥協しないで決めたって政局になったら終わりだと思うんだがな。

国民増税に反対するのは義務教育の成果。

財政民主主義

2011-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20110530054823

民主党支持者は、自分一次ソースに当たって自分の都合のいい意見しか耳を貸さないか始末に負えないんだよ。

別に民主党支持者だけじゃないって?(^^;))

こういうhttp://bit.ly/gCzgTtブログがあるんだけど、

(俺自身は夫婦同姓か別姓かはどうでもいいと思っているし、ブサヨネトウヨ論争には興味が無い)

新聞誤報した」と判断した根拠が

1.議員から「あれは誤報だ」と説明された

2.マニフェストと政策集は同じだという人がいる

の2点なわけで、俺もこれ読んだときは「まぁそうかな」と思った。

が、いま考えてみると2.はおかしい

少なくとも民主党の中で「マニフェストと政策集は同じ」と本当に認識されているのなら、

民主党内の反対派が政策集の中に入れるのだって、徹底的に反対しているはずだろう。

推進派には「政策集はマニフェストと同じだから安心してください」と説得していて、

反対派には「政策集はマニフェストと別ですから安心してください」と説得しているのに、

そこで1.よ。

議員が言っていたか大丈夫、なんて理由で安心しちゃって、

政策集に乗せることをどうやって反対派を説得したのかを質問していない。

亀井静香国民新党だけど、連立を組んでいるこの人にも遠慮してマニフェストに入れなかったって報道もあった。

だいたい政治家文言なんて曖昧なもので、是ともいえるし否ともいえる要素があって難しいものなのに

菅総理が「フランスサミット日本エネルギー政策を白紙から検討し直す」と見られていて、

実際のスピーチ http://bit.ly/k2Fxg6 は違ったという人と「上手いこと言ったね!」という人の両方がいる)

結局日本には見たいモノしか見ない、聞きたいことしか聞かない人が多いんだなーと再認識したよ。

2011-05-02

理想現実を整理する

2011-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20110425180936

どうでも良い事だが

民主党政権取った時は絵餅ばかりのマニフェストだったわけだけど、今や小沢に任せたら菅よりどう良くなるって絵餅すらねーじゃん。

そういう時は画餅(がべい)と書くと良いよ。

今の小沢の動きを支持する国民はいるのだろうか

この状況下で手を動かさないアイデアも出さないただ足を引っ張るだけの小沢が、震災対応について菅よりマシだろうと国民に思って貰える要素がどこかにあるんだろうか……。民主党政権取った時は絵餅ばかりのマニフェストだったわけだけど、今や小沢に任せたら菅よりどう良くなるって絵餅すらねーじゃん。(まがりなりにも危機感だけは人一倍ある菅から)この状況下で政局始める馬鹿政権が渡る危険しか見当たらねえよ。

小沢は俺に任せたら具体的にこんな風に震災対応原発対応が良くなるぜって絵餅くらい出そうぜ。「関係各所と連絡を密にし、被災者不安を取り除き、迅速な復興を……」はいはいそうですね、そんな羽柴秀吉でも言えるような抽象的な話は聞いてねえよ。結局具体的な話が出せないようだと震災対応原発対応が悪いと言いつつ実は具体的にどこが悪いって具体的に思いついてないと言っているのと同じだし、任せて今より良くなる見込みが見当たらない。

まあこれは参議院公債特例法を絶対通さない宣言(=参議院では予算を使うあらゆる法律を全部否決する宣言)して震災以降一切の法案成立を阻止してきた野党にも言えることだけどさ。やれマニフェスト撤回しろといい、撤回したら今度は年金国庫負担の引き下げはダメだと言い、まあ財源を国債にしようとしたら次のことを言いだすんだろうけど、そんな1兆そこらの金が国庫のあっちにあるかこっちにあるかくらいの話で1ヶ月以上も全法案ブロックしてんじゃねえよ。

2011-04-13

愚民

石原慎太郎都知事選に勝利して以降

愚民愚民愚民!クキィ~~~~ッ!!!」っていうのが

はてなリベラルクラスタでたくさん観測されたわけです

あれ見てふと思い出したことがある。




民主党野党だった時代、

選挙民主党が負けるたびにやっぱり

愚民愚民愚民!クキィ~~~~ッ!!!」って言ってるリベラル人達がいっぱい居たよね。

「どうなってもしらんぞ!」「責任はお前らが取れ!」みたいな。

テレビ選挙開放速報でもそんな葉書ばっかりだった。

(わざわざ選挙番組葉書送ってくる人にソッチ系が多いのか、テレビ局の取捨選択が恣意的なのかよくわからない)




あの人達ってどこ行っちゃったんだろう。

震災近辺のことはサービスノーカンとして、平穏な時代だけでも、

鳩山さんの世界で一番ピュアな分裂ぶりに始まり

マニフェストは一個も守られないし国債発行額は増大するし、庶民の生活も楽にならない。

無能でもせめて綺麗かと思いきや、党トップが軒並み巨額の脱税やら虚偽記載やら違法献金が出てくる。

もはや誰の目にも明らか、議論を俟たないレベルで、民主党はひどい。

実際に支持率も落ちる一方で政権維持出来ないレベルになってきた。

少なくとも政権をとる前に民主党自身や支持者が言ってたビジョンとは全く違う正体と結果だった。




で、

昔日に「何故民主党政権を取らせないんだ!愚民ども!」って息巻いてた賢い方々はどこ行っちゃったのよ。

ネットはいまや政権不祥事ブックマークも閑散として出てきやしない。

たまに「サンケイガー!」って喚けるソースときだけチョロチョロしてる。

リアルでは・・・ほんとどこから来てどこへ消えたんだ?民主党支持者。

あっさり民主党支持率落ちるとこがかえって理解できない。




ずるくない?

「俺の言うとおりに投票しろ愚民ども!」って相当強い言葉だよね?

失敗すんなとは言わないけど、それだけ強い言葉を吐いて見得を切った結果が失敗だったら

重々総括しないといけないんじゃないの?

なに口拭って姿消してんの?

2011-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20110403125313

問題はある、そんなことはわかってるんだ。

でも、その前に止めることを決めなきゃダメなんだ。

「取り敢えずまずは政権交代!詳しい事はその後で考えればいい!」って総選挙前に言ってたどこかの与党たいだな(笑)。

うまくいくかどうかの道筋も立てないまま突っ走ったらどうなるかを、日本人はこの一年半ほどで学習…してると思いたい

マニフェストの財源はどこにあるか分からない、そんなことはわかってるんだ。

でも、その前に政権交代しなきゃダメなんだ。

こんな感じ。

2011-04-01

再生可能エネルギー

2050年100%再生可能エネルギーを目指す。

http://www.taro.org/2011/03/post-970.php

言葉だけだと素晴らしいマニフェストだなぁ。

...けど2050年原発全廃して更に再生可能エネルギー目標10%しか達成出来なかった場合リスクは?(´・ω・`)

「すいません、足りませんでした/(^o^)\ていうか技術的に限界した/(^o^)\」なんてことにならないのかなぁ。

技術開発だけじゃなくて、節電の促進、東京一極集中の解消などの政策も同時に進めないと何ともならないような。

今回の東電たいに、技術開発、実用化出来なかった研究機関企業が万死に値するってなるの?考え過ぎかな。

最悪な場合を想定すべきな場合、これは余りにもリスクが大き過ぎる政策なような...。

企業エネルギー関連の研究者としては、技術さえ何とかなれば明るい未来\(^o^)/ていうのはかなりリスクかい仮定だと感じちゃいます。

原発は穢れ、とまで言うような人々が意外と他の科学には妄信的なように見えて面白い

というわけで今日も出勤。

2011-03-05

つなぎ法案。

予算関連法案が通らない場合、年度末で効力が切れる現行法を、3ヶ月程度暫定的に有効期間を延ばすという法案が準備されているらしい

通常、この類の法案が出てくるということは、つなぎ法案の期限切れまでに解散総選挙が行われ、新国会で新しい予算案と関連法案が通るという場合に限られる。

選挙をやって、その際の公約マニフェストをそのまま通すという事になるのであるが、自民党に、その準備ができていないようである。あるいは、民主党ダメという批判を主張するだけで、具体的な公約マニフェストは一切公開せず、選挙が終わって政権を取ったら、闇討ち的に出すという手段なのかもしれない。道路族親中派の現執行部ならば、それぐらいやりかねない。

今の自民党の主流派閥道路族親中派であり、それが作るマニフェストといえば、せいぜい、小渕政権時代のばら撒きをやらかすぐらいであろう。民主党のばら撒きは、財源の無いばら撒きであり、自民党のばら撒きは、財源のあるばら撒きとなる。ただし、どちらも、その財源は赤字国債であって、未来借金押し付けているだけとなる。

自民党政権を追われたのは、未来にツケを押し付け赤字財政体質を改める改革を放棄し、ばら撒き路線に回帰したである民主党は、赤字国債の発行をやめると選挙で訴え、国民の支持を集めたが、二年連続して税収を上回る赤字国債を発行するという嘘吐きであった為に、支持を失っている。

選挙をおこなえば、民主党に対する批判票が自民党に流れ込み、現職でよほど悪政をやっていた愚物でなければ、当選する状態にある。新人であれば、どうせ陣笠の間は余計なことをやらないだろうという見込みで、新人ほど有利という状態にある。嘘吐きの民主党はいらないし、ばら撒きしかやれない自民党の現職もいらないという有権者意思表示の一票が、自民党新人や県会・市会といったレベルからの鞍替えに集中すると予想されているのであった。

現職を外して新人に替えるというのは、政治不信に対する有権者の一番手っ取り早い意思表示である

つまり、現職優先の選挙戦をやっているようでは、自民党はせっかくの風を掴み損ねるとなる。民主党にやらせてみたがダメだった。でも、道路族親中派自民党に好き勝手をやらせるわけにはいかないということで、新党に票を入れるというのが、先の衆議院選挙民主党に票を投じた浮動票の考えとなっているのである

陣笠でも現職扱いされる以上、現職で生き残りたければ、道路族でも親中派でもない事を有権者にアピールしなければならないが、宣伝すると、党中央に叛いていると取られかねない。派閥に入り、自民党反主流派という立場をアピールできればまだマシであるが、派閥に入っていないと、浮動票を当てにできないので、かなり厳しい選挙となるであろう。

- 転職ならen
- 派遣ならen
13ページ中1ページ目を表示(合計:304件)