2008-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20080106031603

少し自分と似てる。

仕事では担当者に「これはこうこうでこうしないとリジェクトされますよ」と言う。

でもこれでいいんだよ、と言われると、はい、さいですか、と、そのまま回す。

案の定リジェクトされて再手続き。まあうちの会社手数料が儲かるからいいのだけど、小さな会社なら切られてるよなあ、と思っていた。

プライベートでおかしいなと思ったところはそれとなく指摘する。それとなく杉で通じない。まったく通じない。後でまとめて話すしかないかな、と思っているうちになんだかタイミングを逸してしまう。むかつくことをされても相手のこちらに対する気持ちや状況がいまひとつわからない、かつ複雑なのでそのままにしている。以前にこちらがむかつかせた覚えもあるしでなかなか言えない所もある。それが相手のためになると思っていても、関係がそれほど近くないでしょう、と思うというべきではないと思ってしまう。

友だちにはめちゃくちゃ本音を言う。かなりきついことも言う。そのせいか自分が弱っているときにもあっちはきついことを言う。ありがたいが、いや今はそれは言わんで欲しいんだが、ということまで言われる。やめてほしいという弱音を吐けない。そもそも人と話したくない状態なことも手伝って疎遠になったりする。中にはこちらが縁を切りたいと思っていると誤解している友達もいるらしい。単に気力がうせているだけなのだが。ポジティブな自分だけを出してきたつけかもしれない。

人は信用していると思っているし自分が言っていることは嘘だとは思っていない。多分友だちは今でも受け入れてくれると思っている。ただなぜか最後の最後には一人が落ち着くような感じがしている。

嘘を吐かれるのは悲しい。何で本音を言ってくんないんだろう、と思う。が、あちらはあちらでこっちがはっきりしないから信用できないと思ってる気配がある。無理して嘘をついている気配もある。

字が読める分、自分は幸せだと思っている。不幸だとは思っていない。不運だったり許せないことは多々あるけれど。

でも不幸だと思っている人もいるらしい。

さて自分は幸福だと思ってはいるけれど、そうではないのだろうか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん