2007-10-14

anond:20071013180643

http://anond.hatelabo.jp/20071013190549

にほぼ同意。

一つ一つの関係を重く考えすぎで、目の前にいる1人と信頼を築こうなんて大変。

0(非友)/1(心友)になっちゃうと全てが0になるから、

「多量の人間関係の中から2割の友達ができるんだ」

みたいな感じでいいんだと思う。

じゃあ、その2割を見つけるためには自分が相手に上辺で接しちゃいけなくって、

「その文章をそのまんま吐露す」るなりすればいい。

その文章を書く自分も未熟で人には見せられないと思ってるんだろうけど、

こんだけ時間割いてコメントをくれる人たちがいっぱい世の中にいるわけだ。

まあ、疲れるというのは分からんでもないし、

全部ぶつけてAll OKな友人なんてどうせ無理だと僕も思うけど、

その文章を書かせた”不満”を解消するには変えなきゃいけない。

>最早今更変える元気もない。

のなら、無理しなくていいと思う。

気が向いたら変えたらいいと思う。

要はあなたの意思次第だということです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん