2024-10-26

アジャオ嫌い

コンビニとかスーパー麻婆豆腐系って必ずホアジャオ入ってて凄い迷惑

なんかエグみがあって、料理台無しになるんだけど

(ちなみに山椒も嫌い。鰻にかけない)

辛いものは好きだけど花椒は大嫌い

臭いものとかエグみがあるものがすごく苦手

子供味覚なのかもしれないけど、いくつになっても嫌いなまま

レモングラスとか臭過ぎ。アレさえ入ってなければタイ料理好きなのに

パクチーだの春菊だの…臭すぎるんだよ

あと、ココナツミルクとかシナモンも嫌い

食い物の匂いじゃない感じ

きのこが嫌いなのも臭いのせいかもしれない

松茸、ほんと何なのあの臭い

やめて

いま、「ホアジャオ嫌い」で検索してたら「ミント味」や「ジャスミン茶」嫌いってのが出てきて

そういえば自分もそうだったと思い出した

まりにも除外されすぎてて忘れてた

ミント味、ありえない。実際のミント別に問題ないのに。ミント味は無理過ぎる

ジャスミン茶臭い

プーアルも駄目だな

とにかく「におい」が突出した飲食物は無理だ

においが強くても飲食物との一体感があれば良いんだけど、その飲食物からにおいだけ遊離して主張してくるやつは駄目だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん