2024-10-20

お金のためじゃない仕事したい

大きな岩を動かすとかじゃなしに


会社辞めてしまって、家族お金を稼ぐことをやりなさいって言ってくるので、しかたなく、スマホアプリ作ったり、営業というか仲介業みたいなのとかレンタルおじさんもどきとか色々やってるふりしてたけど

結局家族の目をごまかすところが重要になってて窮屈だし、あんまり人の役に立てなかった

と思ってたら家族が減って行ってプレッシャーが無くなったと思ったんだけど、今度介護とか家業とかがやってきた

1年か2年か10年くらいかからないけど、色々整理して、ようやくやりたいことのスタートが切れる目星がついてきた

となってもまだビビッて始められない

今だと元手1000万、月の赤字1020ぐらいで精々

中途半端に減らすよりもうちょっとリスク無くなってからとか考えてるうちに色々機会逃しそう

  • 頭良さそう 緩くやってたのに気がついたら大成功してそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん