2024-10-20

食洗機からスライム

食洗機使ってるとたまにピンクのドロドロしたスライムみたいなやつが出てくる。最初は「なんだこれ?!」とびっくりした。スライムよりしっかりしてて、シン・ゴジラの途中のエラからボトボト落ちてくるやつに似てる。

だんだん慣れて、はいはいあれね、と掃除してたんだけど、今日は大量に出ててびっくりした!!

中の噴水みたいに回るパーツの取り付けが悪くて、洗浄中にはずれて、そこから出てきたんだと思う。

ということは、はずれなかったらずっとあれが内部を回ってたってことか?!

これは食洗機の機種の問題じゃなくて、食洗機全ての構造的な問題だと思う。メーカーもわかってないとは思えない。なんで対策しないんだろ??

週に一度、噴水部分や網とか洗うけど、月に一度、水の経路を分解して洗えるようにしてほしい!

「この機種はここまで分解して掃除できます!」っていうのがあったら買い替えたい。そこは超セールスポイントだよ。

  • ぷにるが人気だし、今後はエルフネタではなくこういうスライムネタが増えてくるだろうな 作文おじさんのヒットアニメに対する感応性は高い

  • 酵母菌らしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん