2024-10-20

ギター万年初心者

ストロークがノリ悪く音が汚いのを改善したく、YouTubeレッスン動画を観る

多くはふつうギター講師で飯食ってる人が集客で上げてるのでまるっきりインチキな代物ではないのだがそれにしても各人で言ってることバラバラ

  • 支点で腕をよく振れ
  • 腕の振りは最小限に
  • 手首の回転でリズミカル
  • 手首を回すな
  • 弦をはじくな、なでろ
  • 弦を撫でるな、歯切れよく振り切れ
  • 肩を動かすな
  • から動かせ
  • アップダウンピックの角度変えて逃がせ
  • 手元こねくるな、軌道を変えるな

なんかロジカルな印象持たせたくて過度に言語化しようとして実際やってることと乖離してる感。

なんかふと思いついてミディアムピックを張り合わせて極厚にしてみた。

めっちゃ弾きやすい。なんで?

下手くそストロークには薄いほうがラクって定説のはずだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん