2024-10-19

日本って、いざって時のために戦争兵器開発できるだけの人材技術を保持・開発するって視点なくなったん?

原発って国内原子力技術を有する人材を維持するって目的もあったと思うのだけど全然出ない。

実際、核弾頭を作るとなると全然違うとかあるのだろうが、全く何も無いところから始めるよりはマシ。

車や船もそう。

車だとEV議論しているが、戦車などどうするというのはない。

そこらへんにガソリンスタンドディーゼルなくなったらとか、そういうのもない。

兵器EVに全部代わるって話かもしれんが。


人材についても、機械電子戦に作ろうと本気で思ったときに、転属できる人材育成ってこともない

半導体地政学リスクが~と言っても、パソコンスマホがどうなるとか、そういう話ばかりで、軍用機用の半導体どうするってのはない

  • 日本国憲法第9条がある以上この国が戦争をすることはないから安心

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん