2024-10-19

anond:20241019001512

俺はテキトーで嫁にいつもイライラさせてしまっている側だけど、自分は周りに対してイライラなんてほとんどしないし、自分イライラするようなことがあっても簡単オフにできるので、色んな事が見えなく生活できるよ。常にニコニコしてる人になれるね。


その代わりに、周り迷惑をかけたり常識のない行動を多くするので周りから評価は下がる。あの人だから仕方ないとか、色んなあたりまえのことに対して大丈夫なん?と、嫌味なくナチュラル烙印を押され見下される。


そんな感じに周りから見られて平気なら、お相手さんが周りに常識なく迷惑を振りまいても別に平気なら良いんじゃないかな。横でイライラされたり注意されると必ず距離ができるしね。ただ、一番近くにいる人が声を掛けるのをやめたら、その人は変われないだろうね。変わらなくて良いことなのかもしれないけど。第三者から見ると、この人の近くにいる友だちや家族はこんな事も注意しない(大事にしない)人なのかと、その人を中心にまわりに波及してどんどん評価は下るけどね。

記事への反応 -
  • いろんなことを許せていたのかな トイレのスリッパがそろっていなかったり 私が作ったおかずに一口も食べずに調味料ぶっかけたり 食事中に肘ついたり膝立てたりスマホ見たり トイ...

    • 俺はテキトーで嫁にいつもイライラさせてしまっている側だけど、自分は周りに対してイライラなんてほとんどしないし、自分がイライラするようなことがあっても簡単にオフにできる...

      • その人の周りからの評価を考慮できてなかった 空気悪くなっても、やっぱり注意し続けるべきなのかな でもこっちも何度も言うの疲れちゃったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん