2024-10-18

Xの影響でSNSに求める情報が変わった気がする

Twitter時代は好きなコンテンツ情報けが欲しくてアカウントを開設してた。

Xになってからおすすめ欄にトレンド情報が溢れかえるようになって最初は目障りだった。

なのに今では次々と新しいトピックに対して人が活発に情報発信してるのを受け身で見るのが日常になってて、趣味情報よりも情報が溢れかえるのが早いからそっちで退屈を紛らわすようになった。

元々ブルスカアカウントを持ってて純粋に好きなコンテンツアカウントフォローしている。

今回のプライバシーポリシーの一件でやっぱりX気持ち悪いなって思って、久しぶりにブルスカを開いて思ったことは「なんか退屈」。

Xなんてネットで騒ぎたいだけの人の意見集合体なのに情報量の多さと多様さが段違いなせいで脳が他のSNSだと満足しなくなってるのだ。

純粋に好きな情報だけ流れてくるブルスカの方が絶対自分にとって幸せSNSのはずなのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん