2024-10-16

リモートワークが上手く行かない人はチャットできない人

SlackもTeamsもテキストチャットが出来ない人は全然使えない

キーボードブラインドタッチ出来ない人って実は多くて

そういう人からするとチャットなんて面倒なコミュニケーション手段しかないわけ

おまけに顔文字とか独特の言い回しとかのチャット文化全然触れてきてなくて

しょっちゅうコミュニケーションエラー起こしてしまうからますます敬遠されていく

リモートワークは職場が無い代わりにチャットで繋がらないといけなくて

そのために雑談スレやtimesチャンネルだとかみんな工夫してるんだけど

そもそもテキストチャットできない人にはそういう工夫は一切無力

かといって今更テキストチャットをリスキリングするのも無理なので

リモートワーク部署からは退場してもらうしかないというのが現実だね

  • ブラインドタッチできないとホワイトカラーは無理だわな まあ超絶3本指打法でも速度出ればいいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん