2024-10-15

anond:20241014221251

私も同じく夫が精神疾患になり働けなくなって私が働いてる。夫は私の扶養に入り専業主夫となっている。

増田は2回も昇進しててすごい。私は嘱託社員でまだ正社員目指して頑張ってる。

夫は障害年金2級を得ているので、ギリギリなんとかなっている。

うちは増田と違って子供はまだ居ないけど、相談した結果1人は作る予定で不妊治療してる。

体外受精で良い胚が多くできたので、順調に行けば子供も出来る。

その間の金銭面やサポート相談してある。

義理実家、言わないだけで私の方も私のせいで夫が病気になったと思ってるかもしれない。

たらればだけど。過去どうしてたら夫が病気にならなかったか、私に何が出来たのかはわからない。

やり直せたとしても回避出来たかからない。

増田はとても頑張ってる。義理のお母さんから心無いことを言われて、そんなこと言われて良いはず無い。私が義理のお母さんに「それは違う」と言いたい。

可能ならお母さんの発言のことは旦那さんと話し合って、増田がここに書いたことを伝えて、自分を守って欲しい。

増田は消えたいとか思う必要無い。応援してる。

記事への反応 -
  • タイトル通り。 どうしたらいいんだ。 仕事が原因で配偶者が鬱になった。 子ども2人いて、食べさせて行かなきゃいけない。 見守ってみたり、話し合ったりしたけど、一向に良くなら...

    • 私も同じく夫が精神疾患になり働けなくなって私が働いてる。夫は私の扶養に入り専業主夫となっている。 増田は2回も昇進しててすごい。私は嘱託社員でまだ正社員目指して頑張ってる...

    • さっさと引っ越して義理の親から離れなよ。 仕事の量も育児も増田と夫の好きにすればいいけど、これを読むに火種は義理の親だろう。

    • 義母は無視しろ。あなたが頑張ってるのは紛れもない事実だよ。頑張ってるからこそ認められて昇進してるでしょ? あなたを大切にしてくれる人だけに応えればいいから、傷つけてくる...

    • 金出さないやつが口出すな、で終わり

    • こういうの、ヨシヨシしてほしいだけの奴なんだよな ちょっと、いらん昇進話入れるあたり、男女逆だとお気持ち女さんが燃やすようなネタじゃん

    • うんうん。家族が障害者になるのってつら いですよね。親身に障害者に接していると、自分が疫 病神なのではないかと思 い詰めてしまうことってありますよ。あまり 無理をなさらず、...

    • モンスターグレートペアレンツやんか

    • どうせ女だからはてなーからは甘々擁護コメント盛り沢山なんだろな。 そこから自分に都合のいいストーリーをピックアップして自己中に生きろよ。 自己中に生きた結果としてすでに夫...

    • 作家性を消せない増田 熱心だね

    • ブクマカって毎回釣られるよな

    • なにがおもろくて釣りしてるのか知らんけど 当事者でない人の当事者ぶった語りとそれにまんまとつられて当事者じゃない無知のカスに言葉なげるカスを見るたびにとっととこいつら燃...

      • まあ俺もこいつと大筋おなじ意見であり釣りだとおもってるけど、 こうして外部化できてみると女性として直面しがちな問題の入門編としてはよくできてるから一定の存在意義はあるん...

        • 外部化できてるからわかってるみたいだよね〜じゃねえんだよ当事者本人になりすまして狭い世界の空想をわかった体で書いてんじゃねぇカスっていうだけ 当事者の顔にドロ塗って平気...

          • それが目的でやってるんだろ。ここにいる連中はおまえふくめて全員そうだろ。

            • ちょっと何言ってるかわからないです

            • え、元増田はそういう目的でこんな長文書いてるの… その時間働いてたらいくらになったんだろうね

              • えっ、雇ってくれるんですか?

                • 𓆊「オッ…オレに聞かんでくれえッ‼︎!‼︎!!!!‼︎!」

                  • お前が雇うんだよ!責任から逃げるな!

                    • 𓆊「よほどの事がない限り今のおまえは一人で逃げたりはせん」 𓆊「そう思ったからこそオレもためらいなく逃げを選んだのだ!」 𓆊「・・そろそろつきあいも長いからな」

    • でも女ですよね イージーモードですよね

    • 稼がない嫁と家族のために稼ぐ夫の一般的な例だな 名誉男性入門おめでとう

    • 妻の鬱の原因は義母やろ

    • 夫の通院先の病院に相談にいこう 精神保健福祉士など資格を持ったソーシャルワーカーがいるところなら、今の時点で使える福祉制度など相談に乗ってくれるはず クリニックだと、ソー...

    • 離婚はお望みではないようだし、義母を捨てよう

    • まずは障害年金の申請をしてみて下さい。3級でもある程度はお金が入ってきます。 心が荒む原因の一つにお金があると思うので、公的な扶助があればドンドン使えば良いと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん