2024-10-08

anond:20241008185736

8年も付き合っていた相手と別れたら、つらいのは当然だよ。

それに色々考えすぎて疲れてしまったんじゃないの?誰でもそうなるよ。

まず、君が真面目で誠実だったことは、誇っていいことだよ。

でも、別れた今はその「真面目さ」だけでは物足りないって感じているんだろうね。それも理解できるよ。

から、これからは少し自分に新しい刺激を与えてみるといいかもしれない。

遊び方がわからないって言うけど、それは誰でも最初は同じだよ。

無理をせずに、まずは自分が興味のあることから始めてみるといいんじゃないかな?

例えば、趣味もっと時間を使ってみるとか、新しいことに挑戦してみるとか。

新しい人に出会うことで、また違う視点が見えてくるかもしれないし。旅行に行って、普段と違う景色を見に行くのも良いかもしれないね

自分を責めたり、「もっと早く振ってくれたらよかったのに」って思う気持ちもわかるけど、それはもう過去のことだよ。

大切なのは「これからどうするか」だと思う。焦らなくていいから、ゆっくり自分を見つめ直して、次のステップに進む準備をしておけばいいんじゃないかな?

自分のペースで、楽しめることを見つけてみてね。応援してるよ!

記事への反応 -
  • 学生の時から8年交際していた相手と別れた。 それ自体は稀に良くある話なので大きな問題ではない。 とりあえず大前提として、私は積極的に迫るタイプではなく、引きこもりオタク...

    • 8年も付き合っていた相手と別れたら、つらいのは当然だよ。 それに色々考えすぎて疲れてしまったんじゃないの?誰でもそうなるよ。 まず、君が真面目で誠実だったことは、誇って...

      • 🐊「こいつはまだ戦っているんだ!! 🐊「こいつの体内でくりひろげられている死闘の勝利をオレがっ・・」 🐊「オレが信じてやらなくてどうするかっ!!!」 🐊「増田!!!がん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん