2024-10-04

所用で銀座に出掛けた時の事。

用事を済ませた後小腹が減ったので腹に何か詰めようと思い、

辺りを見回したら、レストランというよりダイニングルームと言う感じの

洋食屋さんが有ったので入ってみた。

皿に盛られたハンバーガーが有ったのでそれでも食べようかなと。

お店には若い女性のお客が沢山いて、ちょっと場違いだったかとも思えるような店だった。

入ってベンチのような椅子に座ろうとした時、椅子の上に財布が落ちているのが分かった。

でも周りの人は気づいてはいない。

ワイ「すいませーん」

店員「はーい、お決まりですか」

ワイ「これ落ちてました」

店員「へっ!?お財布?...」

ワイ「それと、ハンバーガーお願いします」

店員はい、お財布はお預かりしておきますね」

...

その後直ぐにその事は忘れてしまった。

...

或る時久し振りに馬券を買った、俺が狙うのはいつも万馬券

一点買いの馬連、それが当たった。

会社おっさんが「それ写メ撮らせてくれ」っていうので撮らせてやった。

おっさんに、撮るのは写メじゃないよ等と無駄意見はしなかった。

そのおっさん

「よくこんな買い方できたなー。一点買いで当てちゃうなんて凄いな。それとも増田君、鶴でも助けたかぁ。ガハハハハ...」

つまんねー事ゆーなよ、と口には出さなかったけど、

心の中で「あっ!?」と思った。

銀座のあれ、鶴だったかと。




まらない増田ですいませんでした。🙇

  • 現実ではサギめいたギャンブルのカモになってそう

    • サギめいたギャンブル って何? 教えてください。

      • ワンルームマンション投資

        • ふーん、なるほど。 前の会社の時、不動産投資とか先物取引とか色々電話かかってきたけど、最近は全く無くなった。 お金が無いから投資したことが無い。これからも無いと思う。 競...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん