2024-10-01

外向きではミスを認めない

内向きでは好きにすればいいけど、外向きでは決して認めてはいけない。

潔さだの恥だの抜かす奴らがいたが、あいつらは適当こいてたか、足を引っ張りたかったんだな。私は見事に騙された。

外的にミスを認めてもマイナスの方が大きい。だから誰もミスを認めないんだろうな。

ミスを認めないのはある意味幼少期の経験教育で差が出ると思った。私はしっかりと刷り込まれたのでどうにも抵抗がある。

しかし、テレビに出る人間は息をするようにうまくごまかす。それどころか社会人もしっかりとごまかす。

学校教育では教えることはできないので、ぜひとも家庭の中でそのように教えてあげるべきだと思った。

いや、学業部活をそれなりに頑張っても凡人程度の熱量や結果しか出せない人間は早々に見切りをつけてアルバイトなどをすべきだった。そこでもしかすると学べたかもしれない。

仮定の話が多くて困るが、いずれにせよ私は少なくともまだ一年くらいは生存できるだろうから、そう考えると死ぬまで気がつけないよりはマシだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん