2024-10-01

「今ここにいる私」が生まれ確率

まさに偶然と思えない低さだよ。

宇宙リブートして。

ビッグバンのあと上手く宇宙が広がるような神調整の物理法則で、

水とかい特殊物質を湛えたプールに、炭素かい特殊物質をまとった生命が生まれ

太陽を、沸騰せず凍りつきもしない丁度いい距離感を保ち、

歴史を積み重ねた後に、意識を持って「今ここにいる」他の誰でもない私、が生まれ確率

海に混ぜたコンタクトレンズをヒョイと手を入れて拾い上げる確率より、ずっと低い。

でも私は確かにここにいる。100%の確率で。私が主人公からしか説明できない。

  • でも地球2が偶然できて数兆人ほど人間がいたら、誰か一人くらいは今ここにいる貴方と分子レベルのドッペルゲンガーなんじゃないか?

    • ドッペルゲンガーが生まれる確率も天文学的に低いけれど、 その人が今ここにいる私と本当に同じなら、私の今は地球2で続くってことになっちゃう。 だけど「今ここにいる私という確...

      • 📞😿「どうして今はすぐ過去になるんですか?」

      • 誰かに憑依して乗り移れたら違ってくるんだろうが、しかしその場合、脳はソイツのを使うわけだから自己認識はソイツになるんだろうか? んん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん