2024-09-30

anond:20240930223834

運転免許運転可能年齢の大半が持っているとされます

若年層では、取得しないまま社会に出る人が増えていますが、雇用保険を使った就職スキルアップ求職者支援メニューには含まれていません。

作業員などを雇用する企業担当者からは「求職者支援技術習得しても、現場まで自分運転できない人がいる」と嘆く声を聞くことがあります

都市部就労し、その後に帰郷した人が運転免許取得に苦労した話もあります

通勤にも使える基本中の基本資格です

記事への反応 -
  • やっぱり運転免許持ってないこどおじは人権ないんだなあ

    • 運転免許は運転可能年齢の大半が持っているとされます。 若年層では、取得しないまま社会に出る人が増えていますが、雇用保険を使った就職・スキルアップの求職者支援メニューに...

    • なかねかな。のdemoを思い出した。 https://www.youtube.com/watch?v=TpzWPZ8yhEg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん