2024-09-28

悪人犯罪者って勘違いされてるよね??

悪人だって善行をすることがある

犯罪者だって法律を守ることがほとんどである

 

これはわかるよね

人生の中で一個でも汚点があると悪人犯罪者になるが、それ以外の行動は問われてないからこうなる

でも、悪人犯罪者に触れてこなかった人は、なぜか「いつだって悪いことをしている」と勘違いしてしま

これで起こるのが、誰かを出会ってその人が善行をしているときに「この人は悪い人ではない」と思ってしまことなんだ

あるいはその人が捕まったときに「そんな事する人だとは」なんて勝手にショックを受ける

もちろん、常に悪いことをしている悪人犯罪者も居るんだけどね

この勘違いって日本平和すぎるからこそ起きるんだろうな

 

犯罪者でも善行をする

善行をしてるから悪人でないとは限らない

 

これを肝に銘じてほしいね

なんならヤクザだって義理人情みたいな話あるじゃん?優しい人が悪人っていうのも全然あるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん