2024-09-22

最近アニメラノベ

最近アニメラノベはかなり低迷してると感じる。

スニーカー大賞で大賞取った作品がまたもや爆死してる一方で、銀賞取ったありがちな学園ラブコメとなろう系は結構人気なんだってね。

アニメ話題になってるのって学園ラブコメ日常系ばっかだよね。ロシアのやつとか、まけいん。もう古いけど、ぼざろにおにまい。他に話題になったアニメってあったっけ?水星魔女くらい?

最近あった集英社の賞レースは女向けばっか受賞してる。

低迷してるっていうか、かなり女性ターゲットにし始めたから、男の俺には刺さらんくなったんかなぁ。

男としては読めるものが学園ラブコメかなろう系しかない。学園ラブコメはそれなりに面白いけど、なろう系は刺さらん。

女向けの聖女がどうとか、悪役令嬢とか、女主人公のなろう系は全く見れないわ…

ああ、そうか。俺はターゲットから外れちまったのかもな。これからも受賞作はチェックしとこ。面白いのあるかもしれんし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん