2024-09-21

anond:20240919221821

ChatGPTにお願いした。

人間ドッグ」→「人間ドック

ドッグ」は誤りで、正しくは「ドック」。

ベット」→「ベッド」

ベット」は誤りで、正しくは「ベッド」。

永遠と」→「永遠に」

永遠と」は誤りで、「永遠に」が正しい表現です。

「やむおえず」→「やむを得ず」

「やむおえず」は誤りで、正しくは「やむを得ず」。

「近ずいて」→「近づいて」

「近ずいて」は誤りで、正しくは「近づいて」。

ふいんき」→「ふんいき(雰囲気)」

ふいんき」は誤りで、「ふんいき」が正しい。

「断りずらくて」→「断りづらくて」

「ずらい」ではなく「づらい」が正しい表現です。

「イアフォーン」→「イヤホン

「イアフォーン」は誤りで、正しくは「イヤホン」。

コミニュケーション」→「コミュニケーション

「ニュ」は誤りで、正しくは「ミュ」。

「少しづつ」→「少しずつ」

「づつ」ではなく「ずつ」が正しい表現です。

「皆んな」→「みんな」

「皆んな」は誤りで、正しくは「みんな」。

修正後の文章は以下になります

昨日人間ドックに行ってきたんだけど、CT検査でベッドに寝かされたんだ。

そしたらさ、イヤホン付けられて、永遠にうるさい曲聞かされたんだ。

うるさくて我慢できなくて、やむを得ず外したらさ、医者が近づいてきて怒るんだよ。

から嫌と言える雰囲気じゃなくて、断りづらくて、仕方なくまたイヤホンを付けたんだ。

もっと俺がコミュニケーション力があれば断れたんだろうな。

まあ少しずつ慣れてなんとか終えられたけどな。

みんなよくあんなの我慢できるよな、すごいは。

記事への反応 -
  • 昨日人間ドッグに行ってきたんだけど、CT検査でベットに寝かされたんだ。 そしたらさ、イアホン付けられて、永遠とうるさい曲聞かされたんだ うるさくて我慢できなくて、やむおえず...

    • ChatGPTにお願いした。 「人間ドッグ」→「人間ドック」 「ドッグ」は誤りで、正しくは「ドック」。 「ベット」→「ベッド」 「ベット」は誤りで、正しくは「ベッド」。 「永遠と」→...

    • サビキ釣り並みに針がありすぎて草

    • CTの音防ぐイヤーマフじゃなくて? 耳栓持ってけ

    • 人間ドッグを見るたびに バイオレンスジャックのあれが思い浮かぶ

    • 耳穴から頭のボルトが飛び出ないようにするための措置なんやで

    • コニュミケーションだぞ、低能

    • 耳栓だったよ それより閉所恐怖症で、技師と医師を激怒させてしまったことある…😟

    • 人間「ワンワン!ワンワン!」

    • おれのはなししだは

    • ヘッドンホッホなら良かったのにな

    • き そ う だ も ま み 木曽鵜田茂 真水(きそうだも まみ)は個人で活動するVTuberである。鵜匠として伝統漁法である鵜飼の魅力を発信している。しかし、青魚にアレルギーがあるの...

    • CTはうるさく無いぞ

    • MRIと勘違いしてね

    • フラットヘッドスキャナーとハムスターのゲージも入れてくれ

    • すげー気持ち悪い文章 なんか背中がぞわぞわってなる

    • イヤホンをイアホン。 セカンドをセコっていう世代やな

    • 既視感があるけど、前に頭痛が痛いとか、重複した言い回し満載の書き込みをした人と同じ人かな あれは誰も気づいてなくて可哀そうだった

      • でも…お前は見つけてくれたじゃん?

      • 前に書いたのはこれ。重言だらけの文章。こっちの方はかなり頑張って書いたんだけど気付かれなかった。 https://anond.hatelabo.jp/20220224105147

        • すまん、俺が読んだのとは違う人だったみたい 君の方が凄いわ 面白コンテンツを作ってくれてありがとう

    • なるほどですね。 よろしいです。 みたいな。

    • 脳ドッグか?

    • エキセントリック少年ぼういがいるからさー

    • 「すごいは」って懐かしい… 当時この言い回しめちゃくちゃ嫌いだったな…

    • よーそこの若ぇのー

    • やめろこんなもの

    • 五分だけでもいい 貸したカネのことなど どうでもいいから

    • "人間ドッグ"で検索したらゆるいホームページがヒットするかと思いきや、医療機関や公的機関のホームページがたくさんヒット。 おまいら犬好きすぎだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん