2024-09-17

anond:20240917102639

マクドナルドの主にSNSでやってる若者向けの広告に対するネガティブ意見特にAIを使ったときについでに出てきた

若者ディズニー離れという話が出たときに、ついでに出てきたネガティブ意見

・iPhone16が発売になったときの、TikTokにおいて世界的にAppleディスる投稿散見された(例えば発表者の発音おかしいとか)

 

ここらへんだね

普段ブランディイングが上手いかネガティブ意見見つけづらいんだけど

ちょこっと隙があれば普段言えなかった分めっちゃ出てくる

多くの人が「いいね」って言ってるからこそ、鬱憤が貯まるのか感情が濃いように感じる

記事への反応 -
  • あるよね

    • 炎上商法をブランディングだと思ってそう

      • Appleとかディズニーとかマックをイメージしてた

        • そうなんだ。ちなみに、どの件を見てそう思ったの?傾向について述べるぐらいだから、何度か見たと思うのだけれど。

          • ・マクドナルドの主にSNSでやってる若者向けの広告に対するネガティブな意見、特にAIを使ったときについでに出てきた ・若者のディズニー離れという話が出たときに、ついでに出てき...

    • 表に出ないところで悪いことしてない?

    • 思うに、「ほど」というところに齟齬の罠があり   ブランディングなし→アンチなし ブランディングあり→アンチあり   ただそれだけのことでしかない。 アンチが増えているのでは...

      • 証拠はないけど、個人的に考えてる仕組みとして   ブランディングを上手くやる → 認知が拡大する → 結果アンチの絶対数も増える → 支持率が高い → 否定しづらい → 鬱...

        • 大衆の好感度が高いこと自体が気に入らない奴が一定数存在するから好感度売りの芸能人は何気にアンチ多い 低~中流階級向けのブランディングしてる企業は意外にアンチ少ない 上流階...

        • 俺もだいたい似たことを思っているけど、 注意しなければならないと思うのは、 SNSにアンチの書き込みが多いことと、市場にアンチになった客の数が多いことは、ぜんぜん違うとい...

      • 有限 ハイ論破

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