2024-09-17

anond:20240917102639

マクドナルドの主にSNSでやってる若者向けの広告に対するネガティブ意見特にAIを使ったときについでに出てきた

若者ディズニー離れという話が出たときに、ついでに出てきたネガティブ意見

・iPhone16が発売になったときの、TikTokにおいて世界的にAppleディスる投稿散見された(例えば発表者の発音おかしいとか)

 

ここらへんだね

普段ブランディイングが上手いかネガティブ意見見つけづらいんだけど

ちょこっと隙があれば普段言えなかった分めっちゃ出てくる

多くの人が「いいね」って言ってるからこそ、鬱憤が貯まるのか感情が濃いように感じる

記事への反応 -
  • あるよね

    • 炎上商法をブランディングだと思ってそう

      • Appleとかディズニーとかマックをイメージしてた

        • そうなんだ。ちなみに、どの件を見てそう思ったの?傾向について述べるぐらいだから、何度か見たと思うのだけれど。

          • ・マクドナルドの主にSNSでやってる若者向けの広告に対するネガティブな意見、特にAIを使ったときについでに出てきた ・若者のディズニー離れという話が出たときに、ついでに出てき...

            • ブランディングって良くも悪くもある程度訴求先を絞らなきゃ効果的な手が打てないから、その先に選ばれなかった側からすれば意味が分からないし、疎外感を与えることもある そこの...

    • 表に出ないところで悪いことしてない?

    • 思うに、「ほど」というところに齟齬の罠があり   ブランディングなし→アンチなし ブランディングあり→アンチあり   ただそれだけのことでしかない。 アンチが増えているのでは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん