2024-09-17

anond:20240917103755

大衆好感度が高いこと自体が気に入らない奴が一定存在するから好感度売りの芸能人何気にアンチ多い

低~中流階級向けのブランディングしてる企業は意外にアンチ少ない

上流階級からすれば目にすら入らんし

記事への反応 -
  • あるよね

    • 思うに、「ほど」というところに齟齬の罠があり   ブランディングなし→アンチなし ブランディングあり→アンチあり   ただそれだけのことでしかない。 アンチが増えているのでは...

      • 証拠はないけど、個人的に考えてる仕組みとして   ブランディングを上手くやる → 認知が拡大する → 結果アンチの絶対数も増える → 支持率が高い → 否定しづらい → 鬱...

        • 大衆の好感度が高いこと自体が気に入らない奴が一定数存在するから好感度売りの芸能人は何気にアンチ多い 低~中流階級向けのブランディングしてる企業は意外にアンチ少ない 上流階...

    • 表に出ないところで悪いことしてない?

    • 炎上商法をブランディングだと思ってそう

      • Appleとかディズニーとかマックをイメージしてた

        • そうなんだ。ちなみに、どの件を見てそう思ったの?傾向について述べるぐらいだから、何度か見たと思うのだけれど。

          • ・マクドナルドの主にSNSでやってる若者向けの広告に対するネガティブな意見、特にAIを使ったときについでに出てきた ・若者のディズニー離れという話が出たときに、ついでに出てき...

            • ブランディングって良くも悪くもある程度訴求先を絞らなきゃ効果的な手が打てないから、その先に選ばれなかった側からすれば意味が分からないし、疎外感を与えることもある そこの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん