2024-09-16

本屋ではなくAmazonで注文してしま理由

よく実店舗で購入して街の本屋を助けてあげようみたいなの定期的にくるけど、なぜAmazonで注文してしまうのか考えてほしい。

例えば今自分は「ふつう軽音部」を全巻買いたいと思ってるが、そんな中途半端マニアックコミックが近所の本屋に陳列されてるかわからん

からと言って都内紀伊國屋書店まで足を運ぶのはかったるい。結果Amazonで注文になってしまうよね。

ふつう軽音部」くらいの程よいマニアックコミックを欲しいと思ったときが一番困る。

街の本屋はそういう時に不便すぎる。アプリ在庫確認もできないし。

結果として電子書籍か快活クラブリクエストAmazon注文。これ俺らが悪いんじゃなくてどう考えても本屋の怠慢としか思えない。

鬼滅や呪術廻戦くらいのメジャーだけを買う店に成り下がってるやん。

もっと早めに手を打って全国の書店が協力して蔦屋アプリみたいな在庫管理システム構築してりゃ今よりマシになったんじゃないの。(これ何年も前から色んな人が指摘してる)

本屋が潰れても自業自得しか言いようがない。

  • Amazonではなく国内の通販サービスを利用して!

  • よく実店舗で購入して街の本屋を助けてあげようみたいなの定期的にくるけど、なぜAmazonで注文してしまうのか考えてほしい。 あと電子書籍サービスをやってないのが駄目。 たとえ本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん