2024-09-14

女性って中途の職場に馴染むの大変そうじゃない?

美人or巨乳or既婚で旦那に自信あり→他の女に嫉妬され攻撃される

既婚で旦那微妙そもそも人生がつらそう、職場で見下される可能性も

独身→既婚・子持ちの話題に入れない、変な言い寄られ方をする

男性とのコミュニケーションが得意or普通→男に媚びてと嫌味を言われる、変な言い寄られ方をする

男性とのコミュニケーションが苦手→男性社員に避けられる、馬鹿にされる

仕事ができる→できない人に嫉妬されるか、過剰防衛意識攻撃される

仕事ができない→普通に辛そう

男だけど、中途で入った職場で、中途同期の女性たちを見た感想

なんで職場内での女性同士のコミュニケーションって男性同士よりこじれやすそうに見えるんだろう?

男性間が「パワハラ」とかって概念ライン明確化されたように、女性社会進出の拡大と共に、女性間の関係もいろいろ概念化が進んでいくんだろうか?

おばちゃん若い子も、女性みんなが居心地のいい職場ってどんななんだろう。

意見反論求む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん