2024-09-12

男性のほうが圧倒的にゲタをはいているわけだが

男性のほうが女性よりも圧倒的に優遇されているのは間違いない。

その上で、男性は最下層まで落ちるととにかく這い上がれない。適切なサポート互助会も少ない。結果として人生が詰んでしまう。

女性は最下層に落ちたときの救いが多い。NPOの数も多いし支援者が多いので事実。救いの手が多い。

そして、多くの女性からみると「優遇されている男性なのに何を文句いっているんだ」となるし、最下層に落ちた男性から見ると「最下層の女性を見たら支援されているしサポートがある。俺はされていない。ずるい」となる。

この世の中は「一般男性から強者男性」がもっとも強く、次に「一般女性」がおり、その下に「下層の女性」がいて、その下に「下層の男性」がいる、という構造になっている。

特に下層の男は「優遇されているのに下層に落ちた」というので、より軽蔑対象になるんだろうな。

  • それ全部定型の健常者の理屈で ADHDASD併発で幼少期からおかしな奴として扱われて罵声を浴びせられてきた発達障害男性には関係ありませんよね

    • どのような病気かは存じ上げませんが、こんなところでがんばって平日昼間から、女性を罵倒しててもあなたの生活はよくならないですよ。

      • それ全部定型の健常者の理屈で ADHDASD併発で幼少期からおかしな奴として扱われて罵声を浴びせられてきた発達障害男性には関係ありませんよね 認知が歪んでいるとこれが女性に対す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん