2024-09-11

婚活増田見てて思ったけどさぁ

30超えて恋愛経験ないとか女友達いないとか言ってる人たち、

聞きたいんだけどさ

まず、人好きになったことある

アイドルとかじゃなくてリアル人間だよ

実はなかったりしない?

それなのにふんわりと恋愛への憧れだけ募らせてない?

潜在的アセクシャル(厳密にはアロマンティック)、男女ともにかなり多いと思うんだよな

社会的恋愛をするのが当然すぎて、自分がそうだと疑いもしないとか

自分に自信がないだけ」「怠惰なだけ」とか外野から言われて間に受けちゃってたり

でもさ、本当に、胸に手を当てて考えてみて欲しい

自分そもそも人を好きになるタイプ人間なのか

必ずしも好きな相手結婚する必要はないけど、

自分性質を知らずに恋愛婚活結婚をすると双方不幸になるぞ

  • 別に相手を好きになったりしなくても結婚はできる ただの契約だし

    • 結婚って税制で何か得なんだっけ 事実婚で良くない?とか思っちゃうが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん