2024-09-10

母はワンオペ育児だったけど、元から丈夫な人だったのと、私が手のかからない子だったのもあって何だかんだやってけたみたい

でも何よりうちの夫婦円満なのは父が単身赴任で稼ぐ家だからだろうなと思う

父が育児に参加するとかしないとか、それもあるけど一番は自分ばっかり苦労してると思ってしまうのが不和の原因で、うちはワンオペの母と激務の父でバランスが取れてたっぽい

それ以上に母の気質もあるのかな、母からまり父の悪口を聞いたことがないから、たまにしか会えなくても父のことは尊敬してるし

とはいえそんな母にも別の角度で致命的な欠点があって家族を悩ませたりしてるもんで、なかなか完璧人間ってこの世にはいないんだね

まあそれが安心して生きていられる理由でもあるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん